町田の一部が神奈川県に?

じわりじわりと・・・じわりじわりと・・・
本来あるべき姿へ?

~ 関連ニュース ~
東京都町田市、2020年12月から一部が「神奈川県」に。市議会で可決。 | 変わりゆく町田の街並み<地域情報サイト>


「<注意>※この記事は、エイプリルフールではありません。」というのが笑える。
いかにもエイフリルプールでネタになりそうな話だけに。。。
しーゆー。

カテゴリー: News

バターチキンカレー


今日のお昼はTop’sでバターチキンカレー。
ああ、バターだぁ~ってカレー。
個人的にはカレーとしては辛さが足りない気がしましたが、美味しくいただきました。

なんだかんだいって、ここ数日、家から歩いて5分以内のお店しか、それも比較的すいているお店にしか入ってない・・・
しーゆー。

狐様の新たなお告げは・・・

今日はFOX DAY。
ということで、狐様の新たなお告げDEATH!
 


STAY HOME!


言われなくてもここ数日、自宅でテレワークです。
いつまで続くのか・・・

こんなお告げしかできないというのは、数々のフェスやライブが中止や延期になった今年、この先どうなるか狐様にもまだ何も見えていないってことなんでしょうね。


なお、アミューズのホームページに今年度もゆいちゃんのページがあっただけで大喜びの人たちがいます。
はい、ここにもひとりいます。
YMYは永遠に。
しーゆー。

キラメイジャーもコロナに勝てず

3月8日から始まった『魔進戦隊キラメイジャー』のキラメイレッドを演じる小宮璃央くんが新型コロナウイルスCOVID-19に感染してしまったとのこと。

~ 関連ニュース ~
「キラメイジャー」主演の小宮璃央が新型コロナウイルス感染、撮影中断 – 映画ナタリー

スーパー戦隊シリーズ第44弾「魔進戦隊キラメイジャー」主演の小宮璃央が、新型コロナウイルスに感染していることが明らかになった。
テレビ朝日は映画ナタリーの取材に対し、小宮は陽性反応がでたものの体調は落ち着いており、発熱もないこと、その他詳細の発表は控えていることなどを認めた。小宮が先週末に体調不良を感じたことから、現在は番組の撮影も中断されている。なおすでに5月中旬までの放送分は撮影済のため、すぐにオンエアに支障が出ることはないという。



他のキラメイジャーのメンバーにうつっていなければいいけど・・・
しーゆー。

2020年3月の読書のまとめ

久々の2000ページ超え!!!
 

3月の読書メーター
読んだ本の数:8
読んだページ数:2177
ナイス数:0

進化のからくり 現代のダーウィンたちの物語 (ブルーバックス)進化のからくり 現代のダーウィンたちの物語 (ブルーバックス)
読了日:03月25日 著者:千葉 聡
平将門と天慶の乱 (講談社現代新書)平将門と天慶の乱 (講談社現代新書)
読了日:03月21日 著者:乃至 政彦
首都圏大予測 これから伸びるのはクリエイティブ・サバーブだ! (光文社新書)首都圏大予測 これから伸びるのはクリエイティブ・サバーブだ! (光文社新書)
読了日:03月19日 著者:三浦 展
体育会系 日本を蝕む病 (光文社新書)体育会系 日本を蝕む病 (光文社新書)
読了日:03月16日 著者:サンドラ・ヘフェリン
マトリ 厚労省麻薬取締官 (新潮新書)マトリ 厚労省麻薬取締官 (新潮新書)
読了日:03月13日 著者:瀬戸 晴海
誰がテレビを殺すのか (角川新書)誰がテレビを殺すのか (角川新書)
読了日:03月09日 著者:夏野 剛
芸人と影 (小学館新書)芸人と影 (小学館新書)
読了日:03月05日 著者:ビートたけし
ヤマケイ文庫 山怪 山人が語る不思議な話ヤマケイ文庫 山怪 山人が語る不思議な話
読了日:03月03日 著者:田中 康弘

読書メーター


~ ここ2年間の読書量の推移 ~



どれだけ読んだかよりも何を読んだかが重要だということは重々承知。
でも何を読んだかと威張れるような本は読んでいないことも重々承知。
しーゆー。

WordPress5.4にアップデート

WordPressをバージョン5.4にアップデートしました。

変更内容は以下。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)

2つのブロックが追加になったそうですが、つかうことはないかも・・・

これまでテキストのブロックのあとに画像のブロックが来た場合に、テキストと画像の間に不要な改行が入ってしまい、それを削除するのが煩わしかったのですが、ここは改善された模様。
以前はボタンひとつでできていたのに、いつからかできなくなった画像のブロックで画像を別窓に表示する設定がなく、ブロック表示からhtml表示に表示を変更して、target=”_blank”をその都度追加してあげないといけないという点は今回も同じで、ちょっとがっかり。
しーゆー。

水曜日の写真

pluspora「#水曜水分」 Instagram「#水曜水分

2020.3.29撮影 横浜 港北区内



~曜日タグについて~
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。