mixiの足あとが先週の訪問者に?

mixiの「足あと」が今日から「先週の訪問者」に変更になったということなので、どんなんかなぁと久しぶりにアクセスしてみました。

下記は先週(6/6)時点の「足あと」のキャプチャ。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します。一部ぼかしをいれています。)

今日アクセスして見ると・・・・

(画像をクリックすると拡大画像を表示します。一部ぼかしをいれています。)

あれっ?
「あしあと」も「先週の訪問者」もないぞ!!!

あっ、もしかしたら、先週、ひとりも訪問者がいなかったから?
それはそれでしかたないかも。
なーんにも更新してないし(笑

ヘルプを確認したら、以下のような記載が。以前、「足あと」があったところではなく、プロフィール写真の下(mixiボイス投稿枠の下)にある新着お知らせ枠に表示されるんですね。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)

そして、新着お知らせが何もない場合は、訪問が0件の場合のアイコンさえも表示されないということですね。。。
なんだかさびしい仕様変更。。。

関連ニュース
mixi、「足あと」機能を「先週の訪問者」に変更
by japan.internet.com at 2011.06.13

mixiの足あとが先週の訪問者に?” への1件のコメント

  1. キリ番の記録をつけていた人からは、

    「足あとをかえせぇー!」

    という声が。

    mixiでは、いまでも、

    そういう文化が続いていたんですねぇ。。。

あたしンちのおとうさん へ返信するコメントをキャンセル