軍師官兵衛「傷だらけの魂」

kanbe20140817

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛『傷だらけの魂』」、面白かったです。
「わたしは戦国の世が生んだ化け物です。ここにいる者はみんな化け物です。」と叫んだ道薫ですが、みんなみんな苦しんでいる人間だったのです。
しかし、当時キリシタンになるということは外国人になっちゃうくらいの驚きだったと思うんですが、黒田家のみなさんは意外とすんなり受け入れてしまったなぁ。。。

さて、次回はいよいよ九州征伐。
ワクワク!
 
 
Facebookページのアルバム「『軍師官兵衛』落書きノート」にも絵を追加しました。
 

仮面ライダー鎧武「激突!オーバーロードの王」

rider20140817

今週の「仮面ライダー鎧武『激突!オーバーロードの王』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
圧倒的な力のオーバーロードの王ロシュオも、レデュエの裏切りに倒れ、そのレデュエも鎧武に倒され、誰もいなくなっちゃったねのヘルヘイムの森。
黄金の果実は舞ちゃんの中に。
次回は舞ちゃんの中の黄金の果実をめぐる人間同士の醜い戦いに?
最終回は近い。

ところで、DJサガラはヘルヘイムの森の住人というわけではなかった。
やつは何ものなんだ???

えッ?
絵の中の、変身しないで戦うイエローとピンクのおねえちゃんと、ハワイのプリキュア姉妹は番組が違うって?
 
 
Facebookページのアルバム「仮面ライダー鎧武」にも絵を追加しました。
 

青い空と黄色いピカチュウの横浜

「ヨコハマ砂の彫刻展」を見た後、横浜をブラブラしてきました。
横浜トリエンナーレ」にも立ち寄ってみました。3年に1度のアートの祭展ですが、最近のアートはおとうさんには難しすぎる・・・
ところで、この横浜トリエンナーレですが、最初の2005年のトリエンナーレでは、横浜の町のあっちこっちで入場券を払わなくても見ることができるオブジェが飾られ、そのうちの一つ、コンテナのアーチは次のトリエンナーレが開催される2008年まで設置されておりましたが、前回、そして今回のトリエンナーレでは、無料で見られるオブジェが減ってしまって、ちょっと残念な気がします。

さて、夏休みということもあり、横浜は今、ピカチュウだらけ。
砂の彫刻展もトリエンナーレも個人的にちょっと残念だったんですが、ピカチュウは裏切らない(笑

そんな横浜の写真をアルバム「青い空と黄色のピカチュウの横浜」(picasa Web Albums利用)にアップロードしました。

ココにも何枚か貼っておきます。
ちなみにトリエンナーレって、珍しく有料の施設の中でも撮影OKなんですね。




 
同じ写真をアルバム「Yokohama」(OneDrive利用)にも追加しました。
今回44枚追加して全6607枚に。

動画もあります。

▶ ピカピカピカチュウ – YouTube

しまった!
動画撮影時はスマホを横にしないといけないんだった!!!
 
 

ヨコハマ砂の彫刻展

ヨコハマ 砂の彫刻展」に行ってきました。
1個1個の作品は確かに凄いけど、、、、、
えっコレだけ?という感じも・・・ 
いつか鳥取砂丘の砂の美術館に行ってみたい!

そんな「ヨコハマ砂の彫刻展」の写真をアルバム「ヨコハマ砂の彫刻展」(Picasa Web Albums利用)にアップロードしました。

ココにも何枚か貼っておきます。



同じ写真をアルバム「Yokohama」(OneDrive利用)にも追加しました。
今回18枚追加して全6551枚に。