街はもうクリスマス 恵比寿

6日の夜、恵比寿のキラキラを見に行きました。
ガラスのケースが、特に黒い梁が邪魔なのが残念。
なんとかならないものなのかなぁ。。。
そんな恵比寿の写真をアルバム「街はもうクリスマス2014 恵比寿」(Picasa Web Albums利用)にアップロードしました。

ココにも何枚か貼っておきます。




 

世田谷街歩き

12月6日の午後は、学生時代の友人と世田谷の町を歩いてきました。
祖師谷大蔵駅~ウルトラマン商店街~砧公園~世田谷美術館~馬事公苑~豪徳寺~世田谷線山下駅と巡りました。
豪徳寺ではおじさんがそれぞれの墓の歴史について詳しく説明してくれました。ただ、話が長くて・・・
楽しい1日でした。
そんな世田谷の写真をアルバム「世田谷街歩き」(Picasa Web Albums利用)にアップロードしました。

ココにも何枚か貼っておきます。





 

九品仏のもみじ2014

今年もまた、もみじ寺こと、九品仏の浄真寺にもみじを見に、12月6日の午前中に行ってきました。
まだ一部緑の葉も残っていましたが、まっかっかになる前の、緑と黄色と赤のコントランスはとってもすばらしい。
ちょうど結婚式をやっていました。
そんな九品仏の写真をアルバム「九品仏のもみじ2014」(Picasa Web Albums利用)にアップしました。

ココにも何枚か貼っておきます。




 
 
My関連エントリー
九品仏のもみじ2013 at 2014.12.01
九品仏のもみじ2012再び at 2012.12.08
九品仏のもみじ2012 at 2012.11.25
九品仏のもみじ at 2011.12.18
 

日曜の朝

とーーーーーーーーってもいい天気の7日、日曜日の朝。
なのに会社で仕事でした(´・ω・`)

東京タワーのある風景

スカイツリーのある風景

やっぱり、東京タワーの方が映えるなぁ・・・
 
 
同じ写真をアルバム「鉄塔のある風景」にも追加しました。今回2枚追加。

青の洞窟

今日はひさーしぶりに早く帰宅できたので、帰りにちょっと寄り道をして、中目黒の「青の洞窟」を見てきました。
青の洞窟とはイタリア南部・カプリ島にある海食洞であり、青白い神秘的な光を放っているそうです。そんな青の洞窟をイメージした青色LEDによるイルミネーションが中目黒の目黒川に登場したということです。
イタリアの人にしてみれば「こんなの青の洞窟じゃない!」と言われそうですが、とってもきれいなイルミネーションでした。
でも、、、人もすっごく多い。。。

そんな中目黒の青の洞窟の写真をアルバム「青の洞窟」(Picasa Web Albums利用)にアップデートしました。

ココにも何枚か貼っておきます。




 
実は7日の日曜日は朝から仕事だったのですが、帰りに寄ろうと思っていました。しかしながら、まさかの23時頃まで仕事が終わらず、その日は行けなかったのですが、後で聞いたら、7日の日曜日は、あまりの人の多さに安全確保が出来ないと判断されて点灯中止となっていたとのこと。不幸中の幸いでした。
今日は点灯していてよかった。
今週末もまた、点灯中止の可能性があるのでご注意を。
 

Firefox34.0.5にアップデート

WebブラウザFirefoxをバージョン34.0.5にアップデートしました。
今回の変更内容は以下。

Firefox 34.0.5 リリースノート
firefox3405
(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)
 
デフォルトの検索エンジンがGoogleからYahoo!に変更になると、しきりにニュースになっておりましたが、それは北米だけの話だったようです。
今もGoogleがデフォルトです。
firefox3405-2

軍師官兵衛「如水最後の勝負」

kanbe20141207

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛『如水最後の勝負』」、面白かったです。
ついに始まった関ヶ原の合戦。
一方、九州でやりたい放題の官兵衛。
そんな官兵衛のことをわかりすぎている光。
そして栄姫かわいすぎるぅぅぅ!
えっ?
この前までは糸姫命だったのに、かわいければ誰でもいいのかって?
そうなんです!

そんな官兵衛も次回が最終回か・・・
 
 
Facebookページのアルバム「『軍師官兵衛』落書きノート」にも絵を追加しました。