ソフトバンクで通信障害

ソフトバンクで広範囲にわたって長時間、通信障害が発生していたとのこと。

~ 関連ニュース ~
ソフトバンクで通信障害が発生 「圏外」に【追記あり】 – ITmedia Mobile
ソフトバンクで通信障害–ワイモバイルや各MVNOにも影響 – CNET Japan
追記:ソフトバンクで通信障害。Twitterで報告相次ぐ – Engadget 日本版
ソフトバンク、全国的な通信障害から復旧 | ギズモード・ジャパン

仕方ないよね、だってソフトバンクだもん。
しーゆー。

mstdn.jpの大規模メンテナンス


 
Mastodonインスタンスの一つ「mstdn.jp」が12月9日~12日にかけて大規模メンテナンスを行うとのこと。
 
~ 関連ニュース ~
mstdn.jp お知らせ【公式】: “【mstdn.jp 大規模メンテナンスのお知らせ】 12/9(日)〜12/12(水) にかけて、m…” – mstdn.jp

12/9(日)〜12/12(水) にかけて、mstdn.jpの大規模メンテナンスを実施します。
 
画像投稿機能について:
12/9(日)のメンテナンス開始から、12/12(水) のメンテナンス完了まで、画像および動画の投稿機能が利用できなくなる場合があります。
その他の機能については、以下の日程を除いて通常通り利用可能です。
 
サービス全体の停止予定:
・12/9(日) 日時未定 – 瞬間的にサービスに接続できなくなる場合があります。
・12/12(水) 日時未定 – 数時間程度サービス全体が停止します。
 
ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

 
 
9日と12日の一部以外は画像などのアップロードなどを除けば、メッセージの投稿は可能なようです。
しかし、これだけの時間をかけてのメンテナンス、いったい何がどう変わるんでしょう?
ちょっと楽しみかも。
しーゆー。
 

リブログもアウトです

先日、12月17日に肌色の写真などをすべてアップロード不可、表示不可にすると発表したTumblrでしたが、そのTumblrに18歳未満の女性の裸の写真を投稿していたとして逮捕者が出たとのこと。
アップロードした人だけじゃなく、リブログした人も同罪だとのこと。
Tumblr、警察に目をつけられちゃった?

~ 関連ニュース ~
ブログサービス「タンブラー」に児童ポルノ動画投稿容疑、愛知県立高教諭ら逮捕 京都府警 – 毎日新聞( 魚拓 )

~ マイ関連エントリー ~
健全なTumblr? at 2018.12.4

パッと見、その娘が18歳未満かどうかなんて判別難しいことも多いよね、、、
肌色写真をたっくさんたっくさんリブログしまくってきたそこのおじさま、どうせ17日には表示されなくなってしまうことだし、1枚1枚削除するなんてことができないくらいたっくさんたっくさんリブログしちゃってることだし、さっさとブログごと削除しちゃった方がいいかもよ・・・
しーゆー。

フライドポテトは6本だけしかダメ?


 
健康のためには、一度に食べていいフライドポテトは6本だけという衝撃の話が!
6本だけなんて無理無理!
フライドポテトは食べるなと言っているのと同じ。
 
~ 関連ニュース ~
一度に食べていいフライドポテトは6本だけ。驚愕の研究結果に悲しみの声 | ハフポスト

2017年に、栄養学の学術誌「アメリカン・ジャーナル・オブ・クリニカル・ニュートリシアン」掲載された研究では、フライドポテトを週に2~3回食べた人は、揚げずに調理したジャガイモを食べた人より死亡率が高かった。
 
この研究に携わったヨーロッパの研究者たちは、アメリカ人が摂取するフライドポテトの量に驚いたという。
 
アメリカ農務省の統計によると、アメリカ人が1年間に消費するジャガイモの量は約52.5キログラム。その3分の2が、フライドポテトやポテトチップス、その他冷凍ポテトなどの加工食品だ。
 
農務省は、一人分のフライドポテトは、約12~15本(約140キロカロリー)と推奨するが、ハーバード大学公衆衛生大学院のエリック・リム教授は、さらに少量であるべきだと考えている。
 
リム教授は、ニューヨークタイムズ紙でフライドポテトを「デンプン爆弾」と表現。「フライドポテトを注文して、4分の3残す人はほとんどいないと思います。しかし食事の付け合わせとしておすすめなのは、サラダとフライドポテト6本です」と語った。

 
 
好きなものを我慢して長生きするより、好きなものを思う存分食べたり飲んだりして早死にする方を選びたい。
ということで、フライドポテトとは関係ありませんが、今宵もビールがぶがぶのおとうさんです。
 
ちなみに、フライドポテトについては、マクドナルドのフライドポテトが一番美味しいと思うおとうさんです。
しーゆー。
 

カテゴリー: News

木曜日の写真

#木曜モノクローム

2018.11.17撮影の写真を加工 横浜
 
 
曜日タグ毎にGoogle+のコレクションを作成しており、上記リンクをクリックすると、これまでにその曜日タグで私がGoogle+に投稿した写真をみることができます。もっとも、Google+は2019年8月に終わってしまうんですけどね。
しーゆー。