ありがとう奈良ちゃん

とうふです。
川崎フロンターレの奈良ちゃんの鹿島アントラーズへの移籍が決まりました。

~ 関連ニュース ~
奈良竜樹選手完全移籍のお知らせ | KAWASAKI FRONTALE


さびしいですね。
ケガで出場できなかったことも多かったけど、出場した時には来たボールはすべて跳ね返すような活躍をしてくれた奈良ちゃん。
4年間、ありがとう!

ナラタツキ オオ さぁ気持ちこめて~♪
ナラタツキ オオ 熱く闘え~♪


鹿島でも頑張ってね。
でもフロンターレは奈良ちゃんのディフェンスを潜り抜けて、GOALしちゃうけどね。

Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2019」にも絵を追加しました。
しーゆー。

駆け抜けるピンクの厚底シューズ

とうふです。
今年の箱根駅伝は青山学院大学が優勝でした。
おめでとうございます。
そんな箱根駅伝に出場した選手の多くがナイキのピンクの厚底シューズを履いていました。

~ 関連ニュース ~
2020箱根駅伝 “厚底”に履き替えた青山学院大が優勝奪還/ナイキ着用率はナント84.3%に急増!(山口一臣) – 個人 – Yahoo!ニュース ( 魚拓 )
【2019年に読まれた記事】トップランナーがこぞって着用 ピンクの厚底シューズ 「ヴェイパーフライ ネクスト%」は何がすごいのか? | 朝日新聞デジタル&M(アンド・エム) ( 魚拓 )


えっ?
厚底っていっても、その絵のような厚底サンダルみたいな厚底ではないって?

そのうち、マラソン選手はみんな、ドクター中松のあの跳ねる靴を履いてびよ~んびよ~んと飛ぶように走るようになるんじゃなかろうか。
えっ、あれで42km走ったら脚を痛める?
でも原理的には似たようなものなんじゃ・・・
しーゆー。

×はバツかペケか?

個人的にはバツという読み方よりもペケという読み方が好きです。


またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。

■アルバム「River Side 2020.1.4 – Google フォト」(全3枚)

同じ写真をアルバム「River Side 2」にも追加しました。今回上記写真を含む3枚を追加。


■アルバム「鉄塔のある風景 2020.1.4 – Google フォト」(全6枚)

同じ写真をアルバム「鉄塔のある風景」にも追加しました。今回上記写真を含む6枚を追加。


■アルバム「街 2020.1.4 – Google フォト」(全8枚)

同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回上記写真を含む8枚を追加。


■アルバム「おとうさんの散歩道 2020.1.4 – Google フォト」(全9枚)

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回本エントリー冒頭の写真および上記写真を含む9枚を追加。


今回の写真は1月3日~1月4日撮影の写真です。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

ゴーゴーカレー

今日のお昼は溝の口のNOCTYのフードコート内のゴーゴーカレーでロースカツカレー。
これこれ、このとろみ、美味しく頂きました。

でも、以前金沢で食べた時はもっとデデーンとでっかなカツが乗っかっていたような・・
しーゆー。

杉山神社

熊野神社からの帰り道、杉山神社にも寄ってきました。
ここは静かでした。
杉山神社の写真をアルバム「杉山神社 – Google フォト」にアップロードしました。(全17枚)

ここにも何枚か貼っておきます。

正面の鳥居


社屋横の鳥居は壊れていましたが、しめ縄は飾られていました。


入り口にあった案内図では奥の山を登った所にも社屋が3つほどありそうな記載がありましたが、登ってみたら何もない広場でした。


「樹木は動けません」の立て札。



なお、こまねずみの杉山神社とは違う神社です。

~ 関連ニュース ~
「こまねずみ」ネットで人気上昇チュウ? 横浜・戸部杉山神社、検索ヒットが増加 (神奈川新聞)


同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回17枚を追加。
しーゆー。

熊野神社

今年も大倉山の熊野神社を参拝してきました。
今日の熊野神社の写真をアルバム「熊野神社2020 – Google フォト」にアップロードしました。(全28枚)

ここにも何枚か貼っておきます。

これまで何度か来た時はいつも、ほとんど人がいない熊野神社だったんですが今日はもう正月も4日だというのに多くの人がいてびっくり!


ここはサッカーの神様とも言われていますが、それはこの神社の紋が八咫烏でサッカー日本代表のエンブレムと同じだからというだけのことから。でもちゃっかりサッカーお守りなんてものが売られています。


今年ははじめて裏の権現山広場に登ってみました。


ビュワーンと新幹線が通過していくのが見えます。


階段も人がいっぱい。



同じ写真を以下の各アルバムにもそれぞれ下記の枚数を追加しました。
街 5」(今回1枚追加)
おとうさんの散歩道6」(今回27枚追加)

駐車場もいっぱいでこの先のトレッサ横浜の駐車場に止めてきてくださいとか案内していましたが、トレッサ横浜からだと10分くらい歩くんじゃなかろうか。
しーゆー。

2019川崎フロンターレ展

溝の口のNOCTYで開催の「2019川崎フロンターーレ展」に行ってきました。
例年は川崎市民ミュージアムで開催していましたが、昨年の台風19号の被害で今年は川崎市民ミュージアムが使えないので、規模を縮小してNOCTYで開催とのことでしたが、かなり規模が縮小されていました。
でも展示されている数々のパネルを見ているといろいろなことが思い出され、楽しい一時を過ごせました。

そんな川崎フロンターレ展の写真をアルバム「2019川崎フロンターレ展 – Google フォト」にアップロードしました。(全17枚)

ここにも何枚か貼っておきます。

\(^O^)/ルヴァンカップ優勝!


多くのパネルの中から私が選んだ2019年の3枚は以下の3枚。

馬渡くんはエウシーニョが抜けた穴を埋めてくれる逸材と期待していましたが、ケガもあって定着できなかったのが残念です。今年は湘南ベルマーレに期限付き移籍ですが成長して戻ってくるのを待ってます。

ゴールを決めた後のあべちゃんの笑顔の写真を見ると泣けてくる・・・
3年間ありがとう!

今年は1年間ケガなく試合に出てくれることを祈ってます。
大島くんが1年間いればフロンターレは優勝だ!

2020年優勝するぞ!
Go! Go! フロンターレ!

アーレアーレカーワーサーキアーレアーレオー♪
アーレアーレカーワーサーキフローンターレー♪
どんな時もずっと 誰よりも強く♪
闘うヒーローに気持ちこめて♪


同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回17枚を追加。
しーゆー。

土曜日の写真

pluspora「#土曜硝子

2019.12.28撮影 横浜みなとみらい地区に建設中のザ・カハラ・ホテル


~曜日タグについて~
Google+で花開いた曜日タグという文化があり、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。
しーゆー。