R.I.P. ノムさん

とうふです。
ノムさんこと、野村克也さんがお亡くなりになったとのこと。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

~ 関連ニュース ~
【訃報】戦後初の三冠王・捕手の通算本塁打1位など名選手にして日本一3回の名監督・野村克也さん死去 – GIGAZINE
“神の子”と称された田中将大投手ら、野村克也さんを追悼。ダルビッシュ有投手「自分を救ってくれた」 | ハフポスト


素晴らしい野球人でした。
しーゆー。

三浦海岸の河津桜

当初は今日は家で一日ゆっくりしている予定でしたが、お昼の天気予報で今度の週末は雨という予報だったので、週末に行こうと思っていた三浦海岸まで、河津桜を見に急遽行ってきました。
そんな今日の三浦海岸のお写真をアルバム「三浦海岸の河津桜 – Google フォト」にアップロードしました。(全58枚)

駅を降りてびっくり、駅前は人人人・・・


桜祭り会場の小松ヶ池へ向かう途中、手前の方は河津桜は咲いているけれど下の菜の花はまだまだ、その少し先に行くと今度は菜の花は咲いているけれど上の河津桜はまだ蕾、ということであれれと思いましたが、さらに先に行くと、ピンクの河津桜と黄色の菜の花を楽しむことができました。


池の河津桜も満開。


やっぱり桜にはコレがないとね♪


河津桜と富士山


今日撮りたかった1枚。
ピンクの河津桜と黄色の菜の花と赤い電車。


駅前まで戻って一休み♪



同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回58枚を追加。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。

帰りに途中下車して2014年に訪れた田浦梅の里にも寄ってみようかとも思っていましたが、2度ほど電車待ちしたりたせいか、思っていたよりも三浦海岸に長居したので、寄り道はやめました。
人は多かったけれど、天気もよくビールも美味しく楽しい一日でした。
しーゆー。

火曜日の写真

pluspora「#火曜ベンチ」 Instagram「#火曜ベンチ

2020.2.8撮影 横浜山下公園

pluspora「#火曜階段」 Instagram「#火曜階段

2019.11.30撮影 大山(神奈川)

pluspora「#あっ火曜日」 Instagram「#あっ火曜日

2020.1.11撮影 鹿島神宮

pluspora「#あっしたは水曜日」 Instagram「#あっしたは水曜日

2019.4.30撮影 横浜日吉駅前
この写真はInstagramに「#水たまリフレクション」というタグでも投稿しています。


~曜日タグについて~
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。