等々力緑地の梅

等々力緑地の梅もきれいに咲いていました。
そんな等々力の梅の写真をアルバム「等々力緑地の梅 – Google フォト」にアップロードしました。(全7枚)

ここにも何枚か貼っておきます。



同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回7枚を追加。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

J1第1節 シュート23発波状攻撃するも川崎スコアレスドロー

とうふです。
サッカーJ1リーグ開幕戦、川崎フロンターレはサガン鳥栖とホームで対戦、0-0のスコアレスドローやったとです。
前半は強風に悩まされたフロンターレ、蹴り返したボールが風に戻され、何度もピンチを招くも、ジェジェウやソンリョンの堅い守りでなんとか失点を防ぎます。
後半、その風を味方にして攻撃するはずが、なんと後半開始とともにピタリとその風がやんでしまいます。
しかし、風なんかなくても波状攻撃を仕掛けるフロンターレ。
ついにダミアンのボールがゴールネットに突き刺さります。
オーロラビジョンにも「GOAL!」の文字が踊り、サポーター全員でタオルをぶん回しながらBASKET CASEを歌います。
と・こ・ろ・が・・・・
VARの判定が入り、その少し前のプレーがオフサイドだったということでGOALはなしに。。。
ところで、VARってオーロラビジョンで観客にも見せてくれるのではなかったんだっけ?
競技場にいてなぜダミアンのGOALが取り消されたのかさっぱりわからなかった・・・

VARの判定は仕方ないにしても、ほかにも今日は疑惑の判定が多かった。
おいおい、今のはあきらかに1発レッドカードで退場・PKだろうっていう倒され方をしても審判の笛が鳴らなかったことが1度ならず2度3度とありました。
ああいうのこそ、VARで白黒つけてほしいなぁ・・・

しかしそんなことではめげないフロンターレ。
とくに三笘、レオの2人が入ってからは、この若い2人が元気いっぱいに走り回り、次々とチャンスを生み出します。
アディショナルタイム残り0秒まで攻撃。
でもでも、、、シュート23発放ちながら、得点は0。
課題が残る悔しい試合でした。
でも、若手の躍動がうれしい、今後が楽しみな試合でもありました。

今年も開幕ダッシュができなかったフロンターレですが、まだリーグは始まったばかり。
次はコンサドーレ札幌戦、もっちろんフロンターレが勝利だ!
GET NEXT 青き意志とともに!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

アーレアーレカーワーサーキアーレアーレオー♪
アーレアーレカーワーサーキフローンターレー♪
どんな時もずっと 誰よりも強く♪
闘うヒーローに気持ちこめて♪


今日は写真もあります。(試合中は除く)
今日の等々力競技場の写真をアルバム「等々力競技場2020.2.22(川崎フロンターレvsサガン鳥栖) – Google フォト」にアップロードしました。(全51枚)

ここにも何枚か貼っておきます。

来たぜ、等々力!
新型コロナウイルスCOVID-19の蔓延を防ぐため、人が多く集まるイベントは自粛するようにという話もありますが、待ちに待った開幕戦、行かないわけにはいきません!
私はマスクは苦手ですが、今日は自分のためというよりは周囲の人を不安にさせないためにマスク着用で出かけました。
危うく、マスクの上からビールを飲みそうになってしまいましたが(笑


川崎塩ちゃんこ、美味しく頂いました。


必勝甘酒、美味しく頂きました。


今日はココから。


今日もハイカラ亭のカツカレー、美味しく頂きました。


現役引退した元フロンターレの井川祐輔さん、黒津勝さん、谷口博之さんがあいさつに来てくれました。
そんなわけで今日は私は2005年の29TANIGUCHIのユニを着て行きました。


サガン鳥栖サポータのみなさん、ようこそ等々力へ。


フロンターレ!フロンターレ!


勝つぞぉー!


残念ながら引き分けでした。次は頼むぞ~


武蔵小杉で残念会。


お昼にカツカレーを食べたのに、夕食にトンカツ屋に入ったおバカさんです。
美味しく頂きました。


あれっ,そういえば今回はMCのおねえさま方を全く見かけなかったなぁ・・・

同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回51枚を追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2020」にも絵を追加しました。
しーゆー。

雨上がりの朝

上がりの朝、時間に余裕があると楽しい・・・

3枚目の写真をトリミングしてみました。

うーん、今一つですが、これが限界か・・・

そんな土曜日の朝の写真をアルバム「雨上がりの朝 – Google フォト」にアップロードしました。(全10枚)

同じ写真を以下の各アルバムにもそれぞれ下記の枚数を追加しました。
鉄塔のある風景」(今回2枚追加)
街 5」(今回8枚追加)

しーゆー。

土曜日の写真

pluspora「#土曜硝子」 Instagram「#土曜硝子

2020.2.15撮影 保土ヶ谷公園かながわアートホール
この写真はInstagramに「#水たまリフレクション」というタグでも投稿しています。


~曜日タグについて~
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。