時かけエンドロールカットに怒るとうふさん

とうふです。
先日お亡くなりになった大林宣彦監督の代表作「時をかける少女:が今日テレビで放映されたとです。
今日は4月18日土曜日。
なんと「時をかける少女」の中で最初に主人公がリカの実験室でラベンダーのにおいの薬品を嗅いで倒れてしまうのが今日は4月18日土曜日なのです。
粋な計らいです。
15歳の原田知世さん、かわいい。
と、ここまではよかったのに・・・・・・・・・・

な・な・なんと、、、
エンドロールがカットされていたとです!
あの素晴らしいエンドロールが、、、
原田知世さんの歌声とともに振り返るエンドロールのために撮りなおした、まるでミュージカルのように映画のシーンを振り返るあのエンドロールががが・・・
すべてカットされていたとです。
あの歌声が聴きたくて、あれが見たくて、見てたのに・・・

これは許せん!
これは我慢できんとです!
日テレは大林宣彦監督の作品のことをなーーーーんにもわかっとらんとです!

ということで、もう一度、アマゾンプライムで見直してしまったとです。
えぇ、エンドロールだけじゃなくて最初からエンドロールまでぜーんぶ。

やっぱり素晴らしいエンドロール。
そして最後の原田知世さんの素敵な笑顔。

そんなSTAY HOMEの土曜日の午後でした。
しーゆー。

九月の恋と出会うまで

とうふです。
土曜日ですが、今日もSTAY HOMEです。
それに朝から土砂降りの雨です。
ということで、アマゾンプライムで映画「九月の恋と出会うまで」を見てました。
タイムパラドックスを扱った恋愛映画ですが、面白かったです。
何よりも・・・
川口春奈ちゃん、かわいかったーーー!
川口春奈ちゃん、サイコー!

なので、明日の「帰蝶がくる」じゃなかった、、、「麒麟がくる」も楽しみ。
しーゆー。

土曜日の写真

pluspora「#土曜硝子」 Instagram「#土曜硝子

2020.3.7撮影 ニッサングローバル本社


~曜日タグについて~
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。