ワクチン接種開始

とうふです。
日本でも新型コロナウイルスのワクチン接種が始まりました。
まずは医療従事者から。
私たちがワクチン接種できるのはいつごろになるのでしょうかねぇ・・・
そして、満員のスタジアムでチャントを歌いながら試合観戦したり、満員のアリーナでモッシュッシュしながらLIVEを見たりできるのはいつごろになるのでしょうか・・・
しーゆー。

カテゴリー: News

こっち見んな!

拡大してみると怖い顔して睨んでますねぇ・・・

ちょっとピンボケしてますが、、、



またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。

■アルバム「River Side 2021.2.18 – Google フォト」(全9枚)

同じ写真をアルバム「River Side 2」にも追加しました。今回上記写真を含む9枚を追加。


■アルバム「鉄塔のある風景 2021.2.18 – Google フォト」(全5枚)

同じ写真をアルバム「鉄塔のある風景」にも追加しました。今回上記写真を含む5枚を追加。


■アルバム「街 2021.2.18 – Google フォト」(全18枚)

同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回本エントリー冒頭の写真および上記写真を含む18枚を追加。


■アルバム「蕾 2021.2.18 – Google フォト」(全16枚)

同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回上記写真を含む16枚を追加。


■アルバム「おとうさんの散歩道 2021.2.18 – Google フォト」(全20枚)

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回上記写真を含む20枚を追加。

2枚の写真を使ってアニメーションGIFも作ってみました。

アニメーションGIFの作成は「GIFアニメ作成サイト 透過も可能 ウェブで無料作成できます 画像30枚指定可能」を利用させていただきました。
ありがとうございます。


今回の写真は2月18日撮影の写真です。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

大倉山の梅

今日は区役所に行かなくてはいけなかったので休暇を取っていましたが、ついでに大倉山公園に寄ってきました。
梅が見ごろ。しだれ梅が満開でした。
そんな大倉山公園の写真をアルバム「大倉山の梅2021 – Google フォト」にアップロードしました。(全61枚)

ココにも何枚か貼っておきます。

同じ写真をアルバム「Yokohama 2021」(Google Photos)にも追加しました。今回61枚追加。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。

Flickrにもアップロードしました。

Plum blossoms in Okurayama 2021



ビール持っていくのを忘れてました(笑
しーゆー。

機種変更

空き容量低下」(2021.2.16)の続きです。

スマホの機種変更を行いました。

左 新しいスマホ(ARROWS F-51A) 右 古いスマホ(ARROWS F-01K)

またデカくなってしまった・・・

2/16(火)の夜、ネットで購入。
翌日2/27(水)には届きました。
ただ、昨日は時間がなかったので、ちょうど休暇を取っていた本日、機種変更のもろもろの移行作業を実施。

新しいスマホで不便になった点がいくつか。
・外部メモリ(micro SDカード)が使えない!内部メモリが32GBの古いスマホに対して128GBあるとはいえ、これまで写真や音楽はすべて外部メモリに保存していたので、これは痛い。
・ストラップをつなげる場所がない。つまりストラップをつなげるためにはケースを買えということでしょうけれど、そうしたらさらにデカくなってしまうではないか!
・イヤフォンジャックがなくUSB端子に、付属の変換ケーブルをつなげないといけない、これも不便。

と文句言ってても仕方ない。
どうせ変えるなら5Gのミリ波に対応しているスマホにしたいなということで選んだ機種なんだし。
とりあえず新しいスマホ生活の始まりです。
しーゆー。

木曜日の写真

pluspora「#木曜モノクローム」 Instagram「#木曜モノクローム

2021.2.6撮影の写真を加工 横浜 鶴見川(新横浜付近)



~曜日タグについて~
木曜日にはモノクロ写真に#木曜モノクロームのタグを付けて。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。