機種変更

空き容量低下」(2021.2.16)の続きです。

スマホの機種変更を行いました。

左 新しいスマホ(ARROWS F-51A) 右 古いスマホ(ARROWS F-01K)

またデカくなってしまった・・・

2/16(火)の夜、ネットで購入。
翌日2/27(水)には届きました。
ただ、昨日は時間がなかったので、ちょうど休暇を取っていた本日、機種変更のもろもろの移行作業を実施。

新しいスマホで不便になった点がいくつか。
・外部メモリ(micro SDカード)が使えない!内部メモリが32GBの古いスマホに対して128GBあるとはいえ、これまで写真や音楽はすべて外部メモリに保存していたので、これは痛い。
・ストラップをつなげる場所がない。つまりストラップをつなげるためにはケースを買えということでしょうけれど、そうしたらさらにデカくなってしまうではないか!
・イヤフォンジャックがなくUSB端子に、付属の変換ケーブルをつなげないといけない、これも不便。

と文句言ってても仕方ない。
どうせ変えるなら5Gのミリ波に対応しているスマホにしたいなということで選んだ機種なんだし。
とりあえず新しいスマホ生活の始まりです。
しーゆー。

コメントを残す