6年ぶりのおねだり大作戦!?

今日のBABYMETALのLIVEで「おねだり大作戦」が歌われたって!?
ゆいちゃんが抜けて、もう歌われることはないだろうと思われていた「おねだり大作戦」が歌われたって!?
うわーお、今日、LIVEに行った人がうらやましい!!!

~ 関連Tweet ~



百々子ちゃんと2人でやったのかと思ったら、もあちゃんと4人の骨パーカー着た子供たちだったとのこと。
それはちょっと残念かな。

個人的には、そろそろ、百々子ちゃんを4人目のBABYMETALに迎えてもいいんじゃないかと思ってます。
もっちろん、ゆいちゃんの代わりなんてだれにもできません。
だからゆいちゃんの代わりではなくって、4人目のBABYMETALとして。

もしかしたら、あるとしたら、それはメタルレジスタンス最終章が終わった先にあるのかも?

明日のLIVEでは「4の歌」が登場かな?
Only The Fox God Knows…
しーゆー。

骨ロングスリーブTEE発送!

LIVESHIPからのメール。

骨ロングスリーブTEEの発送、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

~ マイ関連エントリー ~
骨ロングスリーブteeが届かない (2021.2.4)
「STAY METAL STAY ROCK-MAY-KAN」視聴チケット購入 (2020.11.21)


思ったより早かった。
楽しみ!
しーゆー。 

あたしンちベスト8~10巻

マンガ「あたしンち」のベスト6巻と7巻が届きました。
\(^O^)/

~ マイ関連エントリー ~
あたしンちベスト6~7巻 (2021.1.14)
あたしンちベスト3巻~5巻 (2020.1.19)
あたしンちベスト1巻と2巻 (2019.12.20)


あたしンちベスト (7) ごはんですよー | けら えいこ | Amazon


あたしンちベスト (8) 日常は面白い | けら えいこ | Amazon


あたしンちベスト (10) 最高の思い出 | けら えいこ | Amazon



なつかしくっておもしろい話が満載!
しーゆー。

マイナポイント申請

多くの人はもうとっくに設定済なんでしょうけれど、スマホを新しくしたついでに、マイナポイントの設定を行おうか、とドコモのD払いでマイナポイントを登録しようとしたら・・・


ありゃ?

事前にJPKI Mobileアプリでマイナンバーカードを読み込めることは確認済なのに・・・


調べてみたところ、サービスにマイナポイントを繋げるためには、まず「マイナポイント」アプリで、マイナポイント予約→マイナポイント申請を事前にやっておかなくてはいけなかったんですね(笑
ということで、マイナポイント予約をやろうとしたら・・・


ええええ~!!!

確かにその日の朝、区役所でマイナンバーカードの電子認証の更新手続きをやってきたけれど、もう半日以上たってまだ使えないってこと!?
システムもお役所仕事なに!?
と、ココまでが昨晩のお話。

そして、今日、あらためて実施したところ、無事、マイナポイント予約→マイナポイント申請が完了しました。

やれやれ、、、

あっ、最後の1枚、キャプチャしようとして音量設定になっちゃっていたのが残ってる・・・
しーゆー。

スマホのシステム更新

ミリ波対応スマホなので購入したらミリ波にもつながると思ってたら、そうではないようで、システムアップデートが必要とのこと。


システムアップデート完了!
と思ったら、こんな画面が!
なぜ1度にアップデートしてくれないのか・・・


なんとか完了しました。



いずれも昨日今日のアップデートではないわけで、
これらのアップデートが完了した状態で納品してほしいなぁ・・・
しーゆー。

金曜日の写真

pluspora「#金曜金属」 Instagram「#金曜金属

2021.2.18撮影 横浜 港北区内



~曜日タグについて~
金曜日には金属の写真に#金曜金属のタグを付けて。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。