恵方巻

PSX_20220203_225550

おかあさん「今年は恵方巻買わなくてもいい?」
おとうさん「いいよ。」
おかあさん「でもみんな食べたいのかなぁって思って。」
おとうさん「いや、誰も求めていないからOK!」
という会話を昨晩したのに、、、
やっぱり今年も・・・

分かってますよ。
夕食の準備が簡単だからですよね。
家族みんなで美味しく頂きました。
今年は北北西を向きながら黙って食べる?
あっ、それはやってません。
個人的には切って普通に巻きずしとして食べたほうがぜったいおいしいと思うな。
しーゆー。

開始5分に旗手怜央GOAL!


とうふです。
川崎フロンターレからスコットランドのセルテッィクFCに移籍した旗手怜央が、試合開始5分にコーナーキックからのこぼれ球を蹴りこんでゴールを決めました!

~ 関連Tweet ~



この日は2ゴール1アシストの大活躍!






レオの進撃が止まりません!
いやいや、レオがこれくらいやれるってことは、川崎のサポータは、みんなみんな知ってましたよ。
今後もレオの活躍に期待です。
そして3月には日本代表として躍動するレオを見たい!
しーゆー。

首都圏の空地はみんなアリーナに?

神奈川県には「横浜アリーナ」という17000人規模のアリーナがあるのに、みなとみらいに「Kアリーナ」という20000人規模のアリーナを建設中です。
千葉県には「幕張メッセ」という15000人規模の巨大な会場があるのに、船橋に「(仮称)ららアリーナ 東京ベイ」という10000人規模のアリーナの建設が発表されました。
アリーナってそんなに不足しているの???

神奈川、千葉ときたら、次は37000人規模の「さいたまスーパーアリーナ」がある埼玉県で新アリーナ建設か?
しーゆー。
カテゴリー: News

Lineのメッセージ転送機能がイマイチ

福岡市のLineで以下のようなメッセージ。


これを福岡に住んでいる友人のグループに転送したらこんなメッセージに。



まるで自分の投稿のように投稿されてしまうんですね。
Lineの転送機能は初めて使いましたが、これはイマイチな機能・・・
しーゆー。

木曜日の写真

pluspora「#木曜モノクローム」 Instagram「#木曜モノクローム
DSCN8077
2021.12.30撮影の写真を加工 川崎 幸区内

 
 
~曜日タグについて~
木曜日にはモノクロ写真に#木曜モノクロームのタグを付けて。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。