霊媒探偵・城塚翡翠「VS. Eliminator PartⅡ」



ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」の第5話「VS. Eliminator PartⅡ」を見ました。
とにもかくにも清原果耶ちゃんがかわいい、かわいすぎる!
どんでん返しのどんでん返しの話もとっても面白かったです。
清原果耶ちゃんに「変態シスコン野郎!」と罵倒されるトキューサ。
えっ、トキューサは別の番組だって?

まだ5話しかやっていないのに、今回が最終回?
と思ったら、来週から「invert 城塚翡翠 倒叙集」というタイトルの番組が始まるとのこと。
来週からも清原果耶ちゃんの城塚翡翠に会えるのねぇ!
よかったーーーー!!!!!

Googleフォトのアルバム「霊媒探偵・城塚翡翠」にも絵を追加しました。
しーゆー。

鎌倉殿の13人「資格と死角」



とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人『資格と死角』」、面白かったです。
あぁ、、、雪の鶴岡八幡宮の大銀杏の木の下が、来ちゃうよ、来ちゃうよ、、、
次回も楽しみ。

Googleフォトのアルバム「『鎌倉殿の13人』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

不滅のあなたへ「視える青年」



とうふです。
アニメ「不滅のあなたへ」シーズン2の第4話「視える青年」を見ました。
見えないものが視えるボンシェン王子はフシの理解者になる?
次回、ノッカーとの戦いが再開?
今後の展開が楽しみ。

Googleフォトのアルバム「不滅のあなたへ」にも絵を追加しました。
しーゆー。

機動戦士ガンダム水星の魔女スペシャル特番



とうふです。
今日の「機動戦士ガンダム水星の魔女」は、これまでの第1話~第6話を振り返るスペシャル特番でした。
こういうの、いらないんだけどなぁ・・・
次回が楽しみ。

Googleフォトのアルバム「機動戦士ガンダム 水星の魔女」にも絵を追加しました。
しーゆー。

シーソーモンスター


シーソーモンスター (中公文庫 い 117-2) | 伊坂 幸太郎 |Amazon

バブルに沸く昭和後期、元情報員の妻宮子が姑セツと熾烈な争いを繰り広げるシーソーモンスター。
進み過ぎたデジタル化の果て、アナログ回帰する人々、そして暴走する人工知能の近未来で、対決する配達屋と警官のスピンモンスター。
8人の作家が古代から未来までのそれぞれの時代の海族と山族の対決を扱う「螺旋プロジェクト」全9作のうちの2作。

~ もくじ ~
シーソーモンスター
スピンモンスター
あとがきにかえて




これで、、、2007年07月13日以降(5603日)、、、
読んだ本   1211冊 (1日平均0.22)
読んだページ 300313ページ(1日平均53ページ)

atasinti – 読書メーター



螺旋プロジェクトとは関係なく、いずれの作品も単体で面白い作品でした。
特に、人工知能を止めようと奮戦するもすべて人工知能の掌の上で踊らされていたというスピンモンスターは面白い話でした。
2つの話が繋がっているところも面白かった。
螺旋プロジェクトの他の7人の作家の作品もよんでみなくては。
どれから読む?
うーん、悩ましい・・・
と思ったら現時点で文庫で発売されているのは朝井リョウさんの1冊のみ。
とりあえず次はそれかな。
しーゆー。

仮面ライダーギーツ「謀略Ⅰ:新世界のビート」



今週の「仮面ライダーギーツ『謀略Ⅰ:新世界のビート』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
デザ神となった英寿の理想の世界とは「デザイアグランプリの運営者と家族になっている世界」だった。
また英寿は過去に永遠に仮面ラダーに選ばれるせかいという願いをかなえていた。
運営は、そんな英寿をリタイアさせるべく、パンクジャックを英寿の相棒に。
また、じいさんライダー登場(笑
爆発力のあるお芝居にご注目と言われていた羊の仮面ライダーの雪絵ちゃんはホントに爆発して速攻で消滅・・・
そして、祢音ちゃん、道長くんが戻ってきた。
安易すぎる・・・
あれっ、景和くんは戻ってこないの?
緑のたぬきとのコラボももう終わるの?
次回も楽しみ。

えっ、絵の中の親と共にイースキ島へ移住するか悩むここねちゃんと、ジュートになった犬塚翼は番組が違うって?


Googleフォトのアルバム「仮面ライダーギーツ」にも絵を追加しました。
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。