Facebookがgif動画に対応

Facebookがgif動画に対応したということなので試してみました。

gif動画をアップロードしてみたところ、、、
あれっ?動かないジャン!
fb20150601-2
 
と思ったら、どうやらgif動画をアップロードしてもダメで、Web上のgif動画のURLを書くと、動画が表示されるということのようです。
ということで、、、
fb20150601-1
 
上記はキャプチャ画像なので動きませんが、ちゃんと動く画像が表示されてくれました。
 
ところが、、、、
とっても、とーーーーーっても残念なことに、
Facebookページではダメみたい!
fb20150601-3
 
ということで、個人的には、とっても残念なFacebookのgif動画対応なのでした。
 
 
関連ニュース
Facebook、アニメーションGIFに対応 – CNET Japan at 2015.06.01
 
 
画像の一部にぼかしを入れています。
 

コメントを残す