SMAP解散?

夢がMORIMORIで六つ子役で出ていて、キックベースとかやってた頃のSMAPを見ていたおとうさんとしては、森くんが抜けた時点でSMAPは終わっていたので、今回の騒動は「ふーん」という感じ。

興味があるのは、ジャニーズを抜けた後の4人が干されてしまうのか、これまで同様テレビで見かけるのかってことかな。

それにしても、、、
下記「リテラ」の予言が当った?
たまたま前の晩に下記「リテラ」の記事を読んだ翌朝飛びこんできたニュースだったので、ちょっとびっくりしました。
中居正広が『すべらない話』でジャニーズのタブー“近藤真彦問題”に踏み込んだ! 凍りつく芸能マスコミ…|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見 at 2016.01.11

ここで、思い起こされるのが、ジャニーズの派閥抗争だ。今、ジャニーズはTOKIO、嵐、V6、関ジャニ∞、KAT-TUN、NEWS、Hey! Say! JUMPなどを仕切るメリー氏の娘のジュリー氏と、SMAPを育て、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、A.B.C-Z、中山優馬などを手がける飯島マネージャーとの間で真っ二つに割れている状態。

 しかも、メリー氏は当然、娘のジュリー氏を推しており、昨年の「週刊文春」のインタビューでは、インタビュー中に飯島氏を呼びつけ、記者の前で「飯島、私はこう言いますよ。『あんた、文春さんがはっきり聞いているんだから、対立するならSMAPを連れていっても今日から出て行ってもらう。あなたは辞めなさい』と言いますよ」「もしジュリーと飯島が問題になっているなら、私はジュリーを残します。自分の子だから。飯島は辞めさせます。それしかない」と明言している。

 そんなところから、飯島氏がSMAPを連れて独立するのではないか、という噂も根強くくすぶっている状態なのだ。

 そんな中、中居くんが、メリー社長の寵愛を受けジャニーズの全タレントのトップに立っている近藤真彦の悪口ともとられかねないような暴露話をしたというのは、いったいどういうことか。これを、飯島派独立に向けた中居くんの決意の表れと考えるのは、ちょっと深読みのしすぎだろうか。

 
 
関連ニュース
衝撃!SMAP“解散”報道の真相 – 日刊サイゾー at 2016.01.13
 
 
関連Tweet


 

コメントを残す