一部アルバムに写真を追加したことのGoogle+への投稿がエラーする

先週あたりより、ある二つのアルバムのみ、そのアルバムに写真を追加し、そのことをGoogle+に共有しようとするとエラーするようになってしまいました。
写真の追加はできていますので、Google+への投稿がエラーしている模様。
gp20160221

他のアルバムでは発生しないけれど、この二つのアルバムではほぼ100%発生。
どういうことなんだろう???

エラーするアルバム
River Side (1684枚の写真)
 (1898枚の写真)

エラーしないアルバム
鉄塔のある風景 (1045枚の写真)
街 4 (549枚の写真)
おとうさんの散歩道6 (223枚の写真)
Yokohama 2016 (376枚の写真)
 
上記を見ると一つの違いとして、写真の枚数が多いか少ないかという違いがありますね。
ただ、Google+もGoogle Photosも1アルバムの写真枚数制限は2000枚で、エラーするアルバムにも写真の追加はできているんですよね。
謎だ。。。
 

コメントを残す