世界は邪悪に満ちている だが日本は……。

世界は邪悪に満ちている だが日本は……。 (WAC BUNKO 230)
日下公人 高山正之
ワック
売り上げランキング: 21,627

嫌韓本とか嫌中本とか多々ありますが、一言で言うとこの本は嫌米本です。
一部共感できる内容もありますが、ここまで開くページ、開くページ、白人に対する、キリスト教徒に対するヘイトスピーチがこれでもかこれでもかこれでもかと並ぶと、日本人的感覚の持ち主としてはちょっと気分が悪くなってしまいます。
なるほど、日本人も、もっと日本人の良さを海外に主張しなくてはダメだとよく言われますが、度を過ぎると、日本人的な良さをなくしてしまい、欧米化しろと言ってるわけではないのに、むしろその反対のことを言っているのに、なぜか、彼らが嫌っている欧米人と一緒になっちゃうんだなぁ、としみじみと感じました。
 
~ もくじ ~

まえがき
第1章 「白人は偉い」なんて大ウソ
第2章 世界で一番の「ワル」はアメリカ
第3章 キリスト教という罪深き宗教
第4章 残酷な中国と付き合うのをやめよ
第5章 日本は戦前からずっと「世界の希望」だった
あとがき

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(3161日)、、、
読んだ本   701冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 167023ページ(1日平均52ページ)

book20160307
atasintiさんの読書メーター
 

コメントを残す