Flickrのアルバムや写真の貼り付けを試してみた

これまでPicasaのスライドショーや写真をブログに貼りつけてきましたが、Picasaがサービス終了してしまうと新しい写真をその方法でブログに貼りつけることができなくなります。
そこでその代わりの一つの方法としてFlickrの写真の貼り付けを試してみました。
まずは先週撮った横浜の桜の写真をアップロードしてアルバムを作成。
Cherry blossoms in Yokohama 2016 | Flickr – Photo Sharing!

アルバムのシェアの「Embed」タグを見ると以下のようになっており、サイズを選択できます。
flickrshear1

アルバムの貼り付け
Cherry blossoms in Yokohama 2016
 
写真を選択してシェアの「Embed」タグを見ると以下のようになっており、ここにはスライドショーもあるようです。
flickrshear2
 
写真の貼り付け
DSCN7694

スライドショーのチェックを入れて貼りつけてみると・・・
DSCN7694
 
写真の上にカーソルを持って行くと「<}(前の写真)「>」(次の写真)が表示されるようになるんですね。
でも自動で動いてくれるスライドショーじゃないんですね。。。
しかも最後の写真まで表示されるわけではなく、枚数に制限があるようです。
(´・ω・`)
 
 

コメントを残す