J1 1st第11節 \(^O^)/ 川崎勝利!

frontale20160508

とうふです。
サッカーJ1リーグ1stステージ第11節、川崎フロンターレは柏レイソルとアウェイで対戦、3-1で勝利したとです。
前半、相手DFのクリアボールを奪ったネットがそのまま前へ進み、ドゴーンと強烈なミドルシュートでゴール!!!

エデゥアルド・ネット オーオオオー♪
エデゥアルド・ネット オーオオオーオーオー♪

今日は中盤でボールを奪うことも多くいい感じで攻めており、レイソルにほとんどチャンスというチャンスを与えていなかったけど、フリーキックからまさかの失点で前半は1-1
後半、ケンゴのスルーパスを受けたエウシーニョの折り返しを嘉人がヘッドで決めて勝ち越し!
\(^O^)/
IMG_20160508_141439
 
ヨシト オオクボ ゴールをうばえ♪
ヨシト オオクボ 川崎のヨシト♪
 
そして今度はケンゴのスルーパスを受けた嘉人のクロスを悠がボレーでゴール!
これだよ、これが悠のゴールだ!

おっおっ コバヤシユウ らーらららららら♪
ゲットゴール コバヤシユウ らーららららー♪

中央でクロスを受けるはずのノボリがまさかの滑って転倒、華麗にとはいかなかったが、とっさに見事なスルーをみせてくれたシーンもありましたが、とにもかくにも、日立台で2009年以来の勝利だ!
リーグ戦アウェイでここまで全勝だ!
暫定だけど1位浮上だ!

次はホームの神戸戦、ナビスコ鳥栖戦、リーグ戦アウェイの新潟戦と連戦だけど、
もっちろん、フロンターレが連勝だぁ!
ホームでも今日のようなすっきりした勝利を頼むぞぉ!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

オーオオオー LOVE KAWASAKI 俺たちとともに行こうぜ♪
オーオオオー LOVE KAWASAKI ラララーララーラーララララララー♪
俺たちの想いは 誰よりも熱く 蒼黒に光る星とともに♪
フットボールトゥギャザー カワサキー♪
 
 
ノボリのスルーの関連Tweet


 
 
ところで、Tweetをながめていると、今日の試合でフロンターレサポが大旗を振ってはいけないところで大旗を振っていたと非難されているようです。
そういうことをやらないのがフロンターレサポだったはずなのに、、、
どうしちゃったのかなぁ・・・
(´・ω・`)
せっかくの勝利に水をさすような行為はやめようね。。。
 
関連Tweet


 
 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2016」にも絵を追加しました。
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 

コメントを残す