女城主直虎「桶狭間に死す」

とうふです。
今週の日曜日は出かけていたのでNHK大河ドラマを見ることができなかったうえ、うっかり録画をするのも忘れていたため、今日の再放送を、今日もその時間は出かけて降りましたが、今日は忘れずに録画していたので、さきほどやっと見たところです。

そんなわけで、今週のNHK大河ドラマ「女城主直虎『桶狭間に死す』」ですが、面白かったとは言えない回だったのです。
いや、面白いシーンもありました。これを好機と岡崎城に入った松平元康が「戻ってきちゃったのぉ」と叫ぶシーンは面白かったです。
でも、せっかくの桶狭間の合戦なのに、そのシーンは回想シーンのみで、あんなにちょびっとで、後はジメジメしたシーンばかりというのは、これは大河ドラマじゃなかったっけ、なんでこうなっちゃうんだっけと言いたくなっちゃうよ・・・
次回(明日)はもう少し面白くなってくれるかな?
 
 
Facebookページのアルバム「『おんな城主直虎』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

コメントを残す