いだてん「ベルリンの壁」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「いだてん『ベルリンの壁』」、面白かったです。
日本初のプロランナーとしてベルリンオリンピックを目指す四三さんは、足袋屋の播磨屋の2階に居候することに。
あれっ、播磨屋の旦那、しばらく見ないうちに、凄みのある職人って感じがなくなって軽いノリのおっちゃんって感じに変わっちゃたようで、、、
そこは大人の事情ですね。

自分をあまやかしてはいかんとはるばる熊本から訪ねてきた妻のスヤさんも追い返した四三さんでしたが、
長引く第一次世界大戦の影響で、ベルリンオリンピックは中止に。
立ち直れるか四三さん・・・

Googleフォトのアルバム「『いだてん』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

コメントを残す