三峯神社表参道

24日の午後は友人と合流し、三峯神社の表参道を歩いて三峯神社へ。
と言ってもこの三峯神社の表参道は登山道なんです。

満員の三峯神社息のバスを途中の大輪で降りて、表参道へ。ココからスタート。


赤い橋を渡ります。


川は綺麗なエメラルドグリーン。


熊!


ただただ山道を登ること約40分、ようやく清浄の滝まで。まだ1/3くらい。まだまだ登ります。


縦パノラマでも撮影してみました。


約2時間、やっと三峯神社の奥宮拝殿に到着!!!


向こうの奥宮へ明日登ります。


さぁ、神社へ。


派手な山門。


派手な装飾の神社に参拝。


御神木を縦パノラマで。


三峯神社内の興雲閣に宿泊。部屋に古事記が置いてありました。


お風呂に入ってやっと一杯、秩父の山に乾杯♪
山の中は比較的涼しかったけど、それでも汗びっしょりでした。そんな躰にしみる~~


興雲閣の夕食。日本酒が無料でついています。美味しく頂きました。


もちろん、有料のビールも頂きました。




ただただ登り続けた登山。
急なこう配の個所も結構続きましたが、心地よい疲れでした。
ただ、山の中は虫が多く、そして私は虫に好かれちゃうのか多くの虫に寄ってこられたのにはちょっと参りました。
そんな三峯神社表参道の写真をアルバム「三峯神社表参道 – Google フォト」にアップロードしました。(全116枚)

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回116枚を追加。

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。

本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

コメントを残す