29日のブルーインパルス飛行について

29日のお昼頃、東京上空をブルーインパルスが医療従事者へエールを送るために飛行しました。
それに対して、戦闘機が飛ぶことがなんで医療従事者へのエールになるんだとか税金の無駄遣いとかいろいろ批判を言う人もいましたが、個人的には、医療従事者を含めた多くの人が空を見上げて元気をもらったのであれば、それはよいことであったと思います。

残念ながら、多摩川を渡って武蔵御杉上空まで来てくれたのに、そこでくるりと旋回して戻ってしまったので、我が家からは見ることはできませんでした。
武蔵小杉の高層マンションに住んでいる知人からは、まるで自分のマンションのまわりをくるりと回るように飛んでるように見えてカッコよかったぁという話があり、うらやましい限りでした。
もう少しだけ、先まで飛んでくれたらよかったのに・・・・・
しーゆー。

カテゴリー: News

コメントを残す