「SKYLEI」で生姜焼き

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ243軒目は、関内の「SKYLEI」へ。
DSCN1780

サービスセット。
DSCN1773

店内は木のテーブルが並ぶ昭和の喫茶店。
写真には写っていませんが、テレビがついているあたりも昭和的。
DSCN1774

こんな飾りも昭和的?
DSCN1778

照明はこんな感じ。
DSCN1775
DSCN1776

全席喫煙可で、各テーブルに灰皿が置いてあるのも昭和のまま。
DSCN1777

生姜焼きセット(1000円)を注文。
少し待って料理が来ました。
スープが付いてます。
IMG_20220301_112136
IMG_20220301_112146
ごはんに漬物が乗っかかっているのも昭和的(笑
この漬物が美味しくてこれだけでごはん一杯いけちゃいそう。
スープはワカメスープ。
生姜焼きは、昭和の味。
昭和の味ってなんだ?そんな味あるのか?
肉も薄いし、生姜をあまり感じられない物足りない感じの味付け。
とかなんとかいいつつも美味しく頂きました。

食後にコーヒー。
ちっちゃなビーカーみたいなミルク入れがかわいい。
ちゃんと目盛もついてました。
IMG_20220301_113608
美味しいコーヒーでした。


これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
この記事は、Bloggerのブログ「濱の洋食屋」とW投稿です。
各写真をクリックすると拡大写真が表示されます。
同じ写真をアルバム「Yokohama 2022」(Flickr)にも追加しました。今回10枚追加。


接客も丁寧で美味しい料理に満腹満足。
しーゆー。

コメントを残す