「わが家の食堂」で塩さば

日暮里駅付近で昼食を食べるお店を探しました。
開いているのは中華屋か蕎麦屋ばかり。
今日は中華の気分でも蕎麦の気分でもないんだよなぁ・・・
前に入ったことある洋食の店があいていたので、他にいい店がなかったらここにしようかと一応おさえにして、もう少し探してみることに。
と歩いていたら、「食堂」という表示の看板を発見!
これは「孤独のグルメ」でいい店に巡り合うパターンの店ではないか!?
と行ってみたら、やはりよさそうなお店!

ということで今日のお昼は日暮里の「わが家の食堂」へ。
IMG_6786

豊富な献立。
IMG_6796

テーブルが並ぶ店内。テレビがついていました。
IMG_6790

あんな照明こんな照明。
IMG_6791
IMG_6792

セルフサービスのお店。
こちらの棚からおかずをとってお盆にのせていくシステム。
IMG_6787

私は塩さばとマカロニサラダをとって次にごはんのところへ。
IMG_6788
IMG_6789

ごはんとみそ汁または豚汁は奥で受け取ります。
白いごはん(中)と豚汁(並)をお願いしました。
ごはんと豚汁を待っている間に別の店員さんが塩さばをレンジで温めてくれました。
IMG_6793

生ビールはどうやって頼むのかなと思って店員さんに聞いたら、生ビールですね、席までお持ちしますということでした。
ということで料理が揃いました。
IMG_20221112_131605

歩いた後のビールが旨すぎて旨すぎて♪
IMG_20221112_131608

脂ののった塩サバ、旨い。
IMG_20221112_131611

具沢山の豚汁、旨い。
IMG_20221112_131614

普通のマカロニサラダ、普通に旨い。
IMG_20221112_131618
いずれも美味しく頂きました。

なお、食べている間に店員さんが後ろで、テーブルの上を見ながら端末に入力し、出力した伝票を「伝票ご確認お願いします」と置いていきます。
間違っていませんでした。
ご飯(中)180円、豚汁180円、塩サバ450円、マカロニサラダ160円に、セット割引で-20円、生ビールが550円で合計1500円でした。


セルフサービスのお店ですが、接客も丁寧で美味しい料理に満腹満足。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。

コメントを残す