4月10日のAI日記

シンプルブログ | シンプルな無料ブログ作成サービス」でAIに日記を書いてもらいました。
AIに与えた出来事は以下の3つ。
・県知事、県会議員、市会議員の選挙に行った。
・まともな候補者がいなくて誰に投票するか悩ましかった。
・良い方向に向かってほしいけど変わらないかな。

AIさんが書いた日記。
候補者不在の選挙投票日記 | atasintiのブログ(実はAIさん作)
今日は県知事、県会議員、市会議員の選挙に行った。

期日前投票を済ませていたから、投票所はスムーズに進んだけれど、まわりにはどうしても投票に行けなかった人たちの悲しげな表情が印象的だった。

しかし、投票に行ってまず思ったのは、まともな候補者がいないことだった。

ある程度情報収集をしてから投票所に突入したつもりだったけれど、結局誰に投票するか悩ましいままだった。

一応、政策や過去の実績を見ていろいろ考えたけれど、どの候補者もあまりにも表面的な公約や大袈裟な宣伝ばかりに終始していて、政治に対する深い思考や具体的なアクションプランのようなものが全く見当たらなかった。

こんな状況下では、本当に誰に投票すればいいのか分からなかったし、このままではこの先、政府や自治体の取り組みが良い方向に向かっていくことはないだろうと感じた。

まともな候補者がいないということは、有権者が求めることや現状の課題を十分に理解していないことが原因かもしれないし、政治や選挙に関心を持たない人が多いことも問題だと感じた。

今後もこのような選挙が続くかもしれないし、私たち有権者が求めることをしっかりと考え、政治に関心を持ち続けていくことが重要だと感じた一日だった。


期日前投票を済ませていたからのあたりが変ですが、あえて書き直さずに、AIさんが書いたそのままにしました。
なかなか楽しい。
しーゆー。

コメントを残す