BluemotionでBlueskyに動画を投稿

分散型プロトコルATプロトコルのミニブログサービス「Bluesky」には動画を投稿する機能はありませんが、それを行うサードパーティアプリ「Bluemotion」を試してみました。
なお「Bluemotion」は現在βテスト中で、sign inするには作者からセキュリティコードを事前に入手する必要があります。

Blueskyのアカウントでログインすると以下の投稿画面。


投稿完了画面。


Blueskyに投稿されました。


動画再生画面。


これよこれ!
公式アプリができないことをサードパーティアプリが補うこの感じ!
まだ画像添付もできなかった頃のTwitterにTwitpicなどのサードパーティアプリで画像投稿していた頃を想い増します。
twitter(現在はX)はサードパーティを締め出すという変な方向へ進んじゃったけど、これこそがまさにSNSのあるべき姿なのよ!
「Bluemotion」作者のSo Asanoさん、ありがとうござます。


~ マイ関連エントリー (Bluesky関連)~
BlueskyはPDSが消えても過去の投稿やプロフィールは残る (2023.8.1)
お空が落ちた朝 (2023.7.31)
Blueskyのブロックに穴 (2023.7.23)
※量が多くなったので、上記より前のエントリーについては省略します。
 上記より前のエントリーへのリンクは上記2023.7.23のエントリーにて見ることができます。



日々進化するBlueskyを経験できるのは、とても楽しい経験です。
本エントリーは「Blueskyなんて簡単さ、なんて噓さ。」とのW投稿です。
しーゆー。

コメントを残す