「Amitie」ではまポークの生姜焼き

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ374軒目は石川町の「Amitie」へ。
IMG_4902
ここは前に71軒目で訪問した「Soleil」があった場所です。
「Soleil」は少しまえに「しばらく休業します」という張り紙が出ていましたが、そのまま閉店していたんですね。

本日のランチメニューの看板。
IMG_4903

JAZZが流れるカウンター席とテーブル席の店内。
IMG_4904

ランチメニューのB:はまポークの生姜焼き(1300円)と生ビール(550円)を注文しました。

料理を待つ間に♪
IMG_20230905_113823

サラダはこちらのサラダバーより。
IMG_20230905_113643

サラダを少しだけ取ってきたところで、冷たいスープが来ました。
IMG_20230905_113834
作正の和風ドレッシング、美味しいです。
冷たいスープもクリーミーで美味しいです。

料理が来ました。
IMG_20230905_114258
IMG_20230905_114303
肉厚の生姜焼きはほどよい噛み心地。

「言うの忘れてました。サラダバーの中のとうふのサラダは特製の醤油ベースのドレッシングで食べると美味しいですよ。」
ということなので、とってきました。
IMG_20230905_114734
ピリ辛の醤油ベースのドレッシング、激旨!

デザート付きです!
IMG_20230905_120025
どれも美味しく頂きました。


これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
この記事は、Bloggerのブログ「濱の洋食屋」とW投稿です。
同じ写真をアルバム「Yokohama 2023」(Flickr)にも追加しました。今回10枚追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。


接客はとーーーっても丁寧。
美味しい料理に満腹満足。
しーゆー。

コメントを残す