突然の豪雨


今日は3時頃から雨の予報だったけど2時前には帰宅予定だったので傘を持たずに家を出ました。
武蔵小杉で昼食後、散歩を兼ねて歩いて帰ろうかと思いましたが、いつ雨が降ってもおかしくないような雲行きだったので、散歩はやめて電車で帰宅。
最寄り駅を出たら雨がポツリポツリ。
電車で帰って正解でした。
このくらいの雨だったら、このまま帰っても大丈夫かなっと思いましたが、いやな予感がしたので、駅前のコンビニでビニール傘を購入。
コンビニを出て数歩歩いたところで突然の豪雨!
傘を購入して正解でした。
電車代に傘代とちょっとだけ出費は増えたけど、濡れずに帰宅できてよかったです。
しーゆー。

コメントを残す