ACL GS第6節 蔚山現代 vs 川崎フロンターレは引き分け


とうふです。
サッカーAFCチャンピオンズリーグ(ACL)グループステージ(GS)第6節、川崎フロンターレは韓国の蔚山現代とアウェイで対戦、2-2の引き分けでした。
すでに第5節で来年2月開催のラウンド16進出を決めていた川崎ですが、グループステージ負けなしでの進出となりました。

若手中心で臨んだこの試合、山田のシュートは相手GKに阻まれましたが、このボールを遠野がダイレクトボレーで蹴りこんでゴール!!!

トオノダイヤ トオノダイヤ 輝けダイヤ♪
トオノダイヤ トオノダイヤ 輝けダイヤ♪

さらに、ゴール前の混戦からの瀬古のゴールで追加点!!!

セコタツキ セコタツキ バモバモ セコタツキ♪
セコタツキ セコタツキ バモバモ セコタツキ♪

しかしその後失点で2-1で前半終了。
さらに後半、PKをあたえてしまいこれを決められて同点に。
このあと最後までお互いに得点ならず引き分けで試合終了。

これで今シーズンノフロンターレの試合がすべて終了しました。
ケガ人が多くて苦しいシーズンで、J1リーグも8位と鬼木監督になって以降、はじめて優勝にからめないシーズンでしたが、
ACLは負けなしでラウンド16進出、天皇杯優勝と、無冠の昨年と比べれば、まずますの結果だったと思います。
選手、スタッフ、サポーターのみなさま、1年間お疲れさまでした。
そして数々の感動をありがとうございました。

来年はJ1リーグチャンピオン奪還するぞ!
ACL、ルヴァンカップ、天皇杯優勝するぞ!
EXCEED_
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

オーオオオー LOVE KAWASAKI 俺たちとともに行こうぜ♪
オーオオオー LOVE KAWASAKI ラララーララーラーララララララー♪
俺たちの想いは 誰よりも熱く 蒼黒に光る星とともに♪
フットボールトゥギャザー カワサキー♪
 
 
Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2023」にも絵を追加しました。
しーゆー。

コメントを残す