「だだ乃屋」で鉄板豚焼肉と一口餃子

今日のお昼は約3か月ぶりに綱島の「だだ乃屋」へ。
ランチタイムからの営業は土日のみ。
IMG_2861

お店の前のメニューの看板。
IMG_2862
IMG_2864

テーブルが並ぶ店内。
J-POPが流れていました。
この席で駅へ向かう人、駅から来る人がガラス戸の向こうを横切っていくのを眺めるのが好き。
IMG_2863

今回も、鉄板豚焼肉の並(868円)、それに一口餃子8個(429円)、ご飯の並(110円)、生ビール(462円)を注文しました。
10月に来た時は、鉄板豚焼肉の並(858円)、それに一口餃子8個(374円)、ご飯の並(110円)、生ビール(429円)だったので、鉄板豚焼肉が10円、一口餃子が55円、ビールが33円の値上げ!
ご飯のみ変わらず。

料理を待つ間に♪
IMG_20240113_120509

ジュージュー音をたてて料理が来ました。
IMG_20240113_121248
IMG_20240113_121304
IMG_20240113_121252

今回もこの辛味噌を斜めになった鉄板の片側にたまった油にたっぷりと混ぜて、豚肉とキャベツにからめて美味しく頂きました。
これが餃子にも合うのです!
IMG_20240113_121348

これがまたお酒が進みます。
おかわりでハイボール(462円)、飲んじゃいました。
IMG_20240113_121909

イケメンのおにいさんの接客も悪くなく、美味しい料理に満腹満足。
でもとっても丁寧な接客だったあの眼鏡のおねえさんがいなかったのがちょっと残念かも。
ビールとハイボールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。

コメントを残す