「Amitie」でオムライス

今日のお昼は石川町の「Amitie」へ。
IMG_3294
横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ374軒目」で訪問したお店への再訪となりますが、その時と比べて窓の桟が水色に変わっていてちょっと雰囲気が変わっています。

お店の前のランチメニューの看板。
IMG_3295

テーブルが並ぶ店内。
前回来た時はJAZZが流れていましたが、今日はハワイアンミュージックが流れていました。
店内も水色が多くなっていてちょっと雰囲気が変わっています。
IMG_3297

前回はなかったこんな照明。
IMG_3298

ランチメニュー。
IMG_3296
ザ・洋食屋という感じの前回訪問時のメニューと比べて、ハワイアンでオシャレなメニューに変わっています。

ドレス・ド・オムライス(1200円)と生ビール(650円)を注文しました。

料理を待つ間に♪
IMG_20240126_114123

料理が来ました。
IMG_20240126_115041

少し遅れて、ランチセットのスープとサラダが来ました。
IMG_20240126_115310
具沢山のスープ、濃厚でトロトロです。

ドレス・ドとつくのはこういうことか、、、
卵のドレスを纏った、見た目が美しいオムライス。
IMG_20240126_115047
デミグラスソースは濃厚。
中のチキンライスも濃厚。
しかし決して喧嘩することなく、うまく調和しています。
卵がソースとチキンライスの中をとりもってくれています。
美味しく頂きました。

ランチセットのドリンクのアイスティーとデザートが来ました。
IMG_20240126_121302
このアイスクリーム、ミルクが濃厚で超美味しい!!!

美人のおねえさんの接客はとても丁寧。
それに話し方が優しくて素敵な声。
美味しい料理に満腹満足!

同じ写真をアルバム「Yokohama 2024」(Flickr)にも追加しました。今回10枚追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。

コメントを残す