Bardに『ちくわ四重奏』の絵を描いてもらおうと依頼したけど、、、

Googleの画像生成AIがBardと繋がり、Bardに英語で依頼すれば絵を描いてくれるということなので、以前、Bingに依頼したけどうまく描いてもらえなかった『ちくわ四重奏』の絵を描いてもらおうと依頼してみました。

依頼は英語でしなければいけないので、「ちくわを楽器のように吹いている4人の楽団員のイラストを描いて」をGoogle翻訳で英語に翻訳して、
「Draw an illustration of four orchestra members playing chikuwa like musical instruments.」
と依頼。

結果は・・・

Bingの時と同様、ちくわはどこへ行ったという感じの絵です。

そこで「chikuwa」を「fish paste」に変えて、
「Draw an illustration of four orchestra members playing fish paste like musical instruments.」
と依頼してみたら、、、

やっぱりダメじゃん、、、
こんな感じの絵を描いて欲しかったんだけどなぁ・・・


~ マイ関連エントリー ~
Bingに『ちくわ四重奏』の絵を描いてもらおうとしたけど、、、 (2023.10.5)
ちくわ四重奏 (2023.10.4)

まぁ、依頼の文章が悪いだけなのでしょうけれど、AIに絵を描かせるのはむずかしぃ、、、
しーゆー。

コメントを残す