「まんかい」で純とんラーメン

今日の夕食は福岡空港のラーメン滑走路内の「まんかい」へ。
IMG_4913

食券を買って開いていた席へ。
純とんラーメンの食券を買いました。
カウンター席とテーブル席の店内。
IMG_4914

この店は、博多でラーメン修行して大阪で店を始めた人が、福岡空港のラーメン滑走路ができた時に支店を出したということみたい。
IMG_4915

ラーメンが来ました。
IMG_20240225_154018
IMG_20240225_154039
麺は細麺。
スープはあっさり系。
えっ、ちょっと待って?
正統は博多ラーメンを謳っている純とんがこのあっさりスープだとすると、あっさりを謳っている「端麗豚そば」はいったいどんなスープのラーメンなのか???
これは博多のラーメンではなく尾坂のラーメンだったのか・・・
とかなんとかいいつつも、美味しく頂きました。

接客も悪くなく美味しい料理に満腹満足。
これまで訪れた博多のラーメン店については、カテゴリー「ラーメンがあるから博多たい」で確認できます。
しーゆー

コメントを残す