J1第2節 川崎フロンターレ、ジュピロ磐田に4-5で撃ち負け


とうふです。
サッカーJ1リーグ第2節、川崎フロンターレはジュピロ磐田とホームで対戦、激しい撃ち合いの末4-5で負けてしまいました。
開始早々に失点。このよくない試合の入り方は中々直らないなぁ・・・
そしてその後、有利に攻め込みながらも最後の決め手に欠くフロンターレに対し、わずかなスキを突かれてあれよあれよの2失点で0-3に。
しかし、山本悠樹のシュートは相手DFにはじかれたものの、そのこぼれ球をエリソンが叩き込んでGOAL!!!!!

エリソン ゴ-ル ラララララー♪
エルトロ エリソン 突き進めー♪

そして後半、瀬古のコーナーキックをエリソンがヘッドで叩き込んでGOAL!!!!!

エリソン ゴ-ル ラララララー♪
エルトロ エリソン 突き進めー♪

あらにエリソンのシュートはGKにはじかれたけど、そのこぼれ球をマルシーニョが叩き込んでGOAL!!!!!

バモ マルシーニョ バモ マルシーニョ♪
ラララ ラッラ ララララ マルシーニョ♪

これで追いついた、さぁ、逆転だぁ!
と行きたい所でしたが、PKを与えてしまってまた失点。

でも最後まであきらめない。
山田が突進してペナルティエリア内で倒されてPKをゲット。
エリソンが蹴る予定でボールを持っていたが、山田が自分に蹴らせてほしいと依頼し、エリソンが山田にボールを渡す。
山田がきっちり決めてGAL!!!!!

おーやまだー 魅せろよシンゴール♪
走れ風のように♪
シン シン シンシンシンシン♪

これで再び同点。
9分というながーいアディショナルタイムに逆転だぁ!
といきたいところでしたが、まさかの失点。
と思いきや、VARの結果、その前のプレーで攻撃側のハンドとなりゴール取り消し。
しかし、さらにその直前の瀬川のプレーもハンドとなりPKに。
これをきめられまた1点ビハインド。
最後まで全員で攻めるも得点できずに試合終了。
悔しいホーム開幕戦での敗戦となってしまいました。

前半に3点も与えたらダメだよなぁ・・・
守備に課題ありだけど、次までにしっかり立て直すぞ!
次はホームで京都戦、もっちろんフロンターレが勝利するぞ!
Mind-1 NEXT
心ひとつに、その先へ
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

いいことばかりじゃないけどさ♪
痛くて泣きたいときもある♪
そんなときにいつも♪
誰よりも早く♪
立ち上がるヒーローに会いたくて♪
 
 
Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2024」にも絵を追加しました。
しーゆー。

コメントを残す