一般公開がない写真共有「outmywindow」に登録してみた

うっかり公開してしまうリスクがない?
そんな一般公開機能がない写真共有サービス「outmywindow」に登録してみました。

Timelineには最新の写真が表示されるようです。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

写真の上にカーソルを持って行くと下記のように左右に < > が表示され、順に写真を表示することができます。

Peopleには招待してまだ返事をもらっていない人も表示されるようです。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します。一部ぼかしを入れています。)

meにはアルバム一覧が表示されます。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

アルバムを表示するとこんな感じ。一部の写真が横に倒れてしまってますねぇ。。。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

個別写真ページ
横に倒れている写真を回転させることはできないようです。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

アルバムの共有範囲は「自分のみ」になっています。

「Select People」で共有範囲を追加しようとしましたが、、、

メールでの共有はなく、相手もこのサービスに登録し友人関係にならないとダメみたいです。
また写真のアップロードの際に、ドラッグ&ドロップが使えないのもちょっと残念かも。
ということで、いま一つな「outmywindow」なのでした。

関連ニュース
「うっかり公開」が怖いなら、プライベート写真の共有に便利な『Outmywindow』 : ライフハッカー[日本版] at 2012.08.05

コメントを残す