Sphereをインストールしてみたが・・

◎楽遊会のなおきち◎ブロガー版◎: ぐりぐり出来るパノラマ写真」で使用されていた「Sphere – 360 Camera – Google Play の Android アプリ」というパノラマ写真撮影アプリが面白そうだなということでインストールしてみましたが・・・

起動して撮影しようとしたら・・・
Screenmemo_share_2014-04-30-18-27-49

ダメじゃん、、、
サイトでは、以下のように私のスマホでも対応していると言ってたのに、、、
嘘つき、、、
(´・ω・`)
sphere1
 

今日のフォト 2014.04.30

蕾-06mini

またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。
アルバム名をクリックするとアルバムを表示しますが、追加した写真は最後に追加されています。
写真のタイトル以外の箇所をクリックしてGoogle+のページを表示後、1枚目の写真をクリックし、個別写真のページが表示されたら、下の方の枚数表示が完了するのを待ってから→をクリックすることで、今回追加した写真から順にたどることができます。

■アルバム「街 3」(Google+利用)
今回9枚追加。

 
 
■アルバム「」(Google+利用)
今回9枚追加。

 
 
■アルバム「おとうさんの散歩道5」(Google+利用)
今回5枚追加。

 
 
 
※その他の写真を含めたすべての写真アルバムは以下に。
写真 – Google+

今日はせっかくの休暇日だったのに雨。
しかたないので、雫の写真に挑戦してきました。
雫の中に閉じ込められた世界を撮りたいんだけど、やはり難しいぃぃ。。。
でも、はじめてお花を雫の中に封じ込めることに成功したのは嬉しい!

そんな雫写真をアルバム「A Rainy Day in Spring」(Picasa Web Albums利用)にアップロードしました。
いずれもトリミング(撮った写真の一部を切り抜き)した写真です。

ココにも何枚か貼っておきます。


Firefox29にアップデート

ウェブブラウザのFirefoxをバージョン29.0にアップデートしました。

見た目で最も変わったのはタブの形状。
Chromeみたいに丸くなったけど、これは個人的にはどうでもいい変更。
なぜChromeの真似をする???
firefox29-3

メニューが見やすくなったって?
でも使うこと少ないからなぁ。。。
firefox29-1

あれっ?
下にあったステータスバーがなくなった?
メニューバーの「表示」にもステータスバーがなくなっている!
firefox29-5

これまでステータスバーに表示されているボタンをクリックすることで1発でキャプチャーすることができたFireShotだったのに、以下のようにメニューから順に選んできどうしなければいけなくなってしまって、これはちょっと不便(´・ω・`)
firefox29-4

それともうひとつ、タブがブックマークツールバーの上に表示されるようになっちゃったんだけど、ブックマークツールバーの下(ウインドウのすぐ上)に表示されるようにするにはどうしたらいいんだっけ?
設定が見つからない???

ということで、セキュリティ的にはアップデートしないといけないんだろうから仕方ないけれど、
個人的にはちょっと不便になってしまった感じのFirefox29なのでした。。。

なお、今回のバージョンアップによる変更内容は以下より。
Firefox 29.0 リリースノート
firefox29-6
(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)

関連動画
What’s new in Firefox? – YouTube

関連ニュース
「Firefox 29」の安定版リリース 大幅なデザイン刷新や同期機能強化 – ITmedia ニュース at 2014.04.30
Firefox 29が正式リリース、メニューやUI刷新でカスタマイズ・同期が簡単に – GIGAZINE at 2014.04.30

J1第10節 (´・ω・`) 川崎引き分け

frontale20140429

とうふです。
サッカーJ1リーグ第10節、川崎フロンターレはベガルタ仙台とアウェイで対戦、0-0の引き分けやったとです。
ケンゴが何度もキラーパスを送ってチャンスを作るものの、、、
全員で守る仙台の壁を突き崩すことはできず、
長い芝にも悩まされ、
結局スコワレスドローで終わってしもうたとです。

次は3日のリーグの甲府戦、そして7日のACLのFCソウル戦、さらに10日のリーグの鹿島戦と連戦ですが、もっちろん、フロンターレが連勝だぁ!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

俺たちと共に 戦えかわさき 青と 黒の 勇者たち♪
俺たちのハート 今日も熱くさせろ かわさき ゴールをねらえ♪
 
 
Trackbackもしたとです。
TrackbackPeople「川崎フロンターレ」
 
 
※Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2014」にも絵を追加しました。

開東閣藤見の会

開東閣(旧岩崎家高輪別邸)で開催された藤見の会の招待状を友人が入手したので、ごいっしょさせていただきました。
開門前から並んでビュッフェの席を確保、おいしい料理を頂きながら、昼間っからお酒を飲んで、たのしい一時を過ごしました。
広~い敷地内に古い建物と見事な藤だな、まだ蕾でしたが広いバラ園。
あれだけの建物を観光地にせずに、会員だけの会館として使っているあたり、さすがは三菱と言う感じです。
そんな関東閣の写真をアルバム「開東閣藤見の会」(Picasa Web Albums利用)にアップロードしました。

ココにも何枚か貼っておきます。



 

テレビに映る中国の97%は嘘である

テレビに映る中国の97%は嘘である (講談社プラスアルファ新書)
小林 史憲
講談社
売り上げランキング: 243

テレビ東京の記者として長年中国で過ごした著者による、自身がテレビでは放映しなかった中国の真の姿をレポート。
タイトルは97%は嘘であるとなっていますが、実際は嘘を報道しているわけではなく、報道されているのは中国の実態の3%の姿にすぎないということですね。
もっとも、この本に書かれていることも、あくまでも著者が見たことだけなので、100%の中国ではありません。でも、官製デモとガス抜きのために容認しているデモの違いなど、よくわかります。

~ もくじ ~

まえがき-二一回の拘束で悟った中国の本質
第一章 反日デモの最前線-石原慎太郎の妄想が生んだ悲劇
第二章 中国一の金持ち村-三二八メートルの高級ホテルから観た異様
第三章 「ワイロ」と「ニセモノ」-マオタイ酒が象徴する中国社会
第四章 チベット族と漢族-仏画を描く青海省の村で
第五章 中国の臨時従業員-毒ギョーザ事件の犯人が生まれた村で
第六章 中朝国境-脱北者収容所までの道

~ なるほどな一文 ~ (リンクはInBookの該当セリフのページ)

だが、でもに参加し、さらには破壊や略奪といった行為をするのは、ごく一部の人間だ。そこに中国が抱える問題の根深さがある。テレビ画面に映る、数万人ものでも隊の破壊活動を見ていると、中国人すべてが日本を襲っているかのような錯覚に陥るかもしれないが、決してそうではない。(P80)

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(2483日)、、、
読んだ本   527冊 (1日平均0.21冊)
読んだページ 122198ページ(1日平均49ページ)

book20140428
atasintiさんの読書メーター

カテゴリー: Book

ふんわりな夜

IMG_20140429_000608958
今宵のお風呂上がりはビールではなく、ふんわり鏡月で、身も心もふんわりさせていただいてます。
これ、飲みやすくて、ついつい飲み過ぎてしまいそう・・・

My関連エントリー
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! at 2014.04.27
寄り過ぎたい! at 2014.04.08
ふんわり鏡月当った! at 2014.04.04
ふんわり鏡月Twitterキャンペーン at 2014.03.06

ドイツビールと花と鼻の横浜2014

昨日(27日)はとってもいい天気の日曜日。
そして横浜では「横浜フリューリングスフェスト2014」というおいしいドイツビールのイベントが開催中。
せっかくのビール日和の日曜日に、出かけないわけにはいかないよね。
ということで、、、
昨日ドイツビールと花と鼻の横浜を楽しんできました。

そんな横浜の写真をアルバム「ドイツビールと花と鼻の横浜2014」(Picasa Web Albums利用)にアップロードしました。

ココにも何枚か貼っておきます。



同じ写真をアルバム「Yokohama」(OneDrive利用)にも追加しました。
今回144枚追加して合計6031枚に。

 
 
動画もあります。

ドイツ音楽ではなく、なぜだかYMCA。
少し前に立っている外国人の女性の方がノリノリです。
▶ 横浜フリューリングスフェスト2014 (1) – YouTube

最後はやっぱりコレ!(´Д‘)/”\(Д‘ )
▶ 横浜フリューリングスフェスト2014 (2) – YouTube

 
 
今日飲んだビールのまとめ
20140428_011100
 
 
My関連エントリー 1年前と書いてることがほとんど同じ(^^;
ドイツビールと花と鼻の横浜 | あたしンちのおとうさんの独り言 at 2013.05.02