ルヴァン準々決勝第2戦 川崎引き分けるも2試合合計で準決勝進出!

とうふです。
サッカールヴァンカップ準々決勝第2戦、川崎フロンターレは名古屋グランパスとアウェイで対戦、2-2の引き分けやったとですが、第1戦の2-0と合わせて詩試合合計で4-2となり、準決勝へ進出です。

前半、悠のシュートがネットに突き刺さるも、VAR判定でオフサイドにということが2回。
でもこれは仕方ない。
そして後半、脇坂のパスを受けた北斗の豪快なミドルシュートが決まって先制!
これは誰にもオフサイドなんていわせないとです。

オレ!オレ!!下田北斗♪
いざ行け 下田北斗♪

しかし、その後シミッチのミドルはGK新井がはじいたものの、そのボールをアーリアにヘッドで押し込まれて失点。
うーん、今日も無失点とはいかなかったか・・・

だがその後、北斗のフリーキックに途中出場のダミアンがヘッドで合わせて勝ち越し!

ダミアン オオオオー!♪
ダミアン オオオオー!!♪
ダミアン オオオオー!!!♪
ダミアン オオオオー!!!!♪

ところがその後また失点してしまって、今日も勝ち切れずに引分けで試合終了。
なんとか2試合合計で勝利して準決勝へと駒を進めましたが、少し残念な結果。
でも、最後は三笘くんがデビューするといううれしい話も!

ルヴァンの準決勝の相手は鹿島アントラーズ。
どこが相手だろうと負けるわけにはいかんとです!
そして次のリーグ戦は磐田戦、さらに天皇杯もあるけれど、残り全部勝つとです!
EVER BLUE!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

アーレアーレカーワーサーキアーレアーレオー♪
アーレアーレカーワーサーキフローンターレー♪
どんな時もずっと 誰よりも強く♪
闘うヒーローに気持ちこめて♪


Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2019」にも絵を追加しました。
しーゆー。

いだてん「226」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「いだてん『226』」、面白かったです。
ニ・ニ六事件勃発、戒厳令下の日本にIOC会長が視察にやって来た。
なんだかんだで嘉納治五郎たちの思いはIOC会長に届いたのであった。

次回はベルリンオリンピック。
上白石萌歌ちゃん演じる前畑秀子さんの金メダルシーンがあるかな?
楽しみ~


Googleフォトのアルバム「『いだてん』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

IRONBUNNYとD-DriveのYukiさんが競演


IRONBUNNYとD-DriveのギターリストYukiさんが競演です。
かっこいいギターサウンド!
そしてYukiさん美人!

Lightning Speed RRR Studio Live IRONBUNNY feat. Yuki (from D_Drive) – YouTube


今週の「ROCK ROCKER ROCKEST」では、YukiさんがGuns N’ Rosesについて熱く語ります。

#23(2019年9月8日配信分)森久保祥太郎 presents IRONBUNNY’S ROCK ROCKER ROCKEST – YouTube


今週も全ツッパでロックンロールだ!
しーゆー。

仮面ライダーゼロワン「AIなアイツは敵?味方?」

今週の「仮面ライダーゼロワン『AIなアイツは敵?味方?』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
怒りのパワーで無理やりロックをはずし、仮面ライダーバルカン登場だ!
次回はまた新たなライダー登場?
楽しみぃ~

今回もイズちゃんかわいかった。

えっ?
成長したフワちゃんと、クレオンの動画作りを手伝ったひょっこりはんは番組が違うって?


Googleフォトのアルバム「仮面ライダーゼロワン」にも絵を追加しました。

日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。