J1第26節 脇坂、ヤマムーのゴールで川崎7試合ぶりの勝利!

とうふです。
サッカーJ1リーグ第26節、川崎フロンターレはジュピロ磐田とホームで対戦、2-0で勝利したとです。
試合開始早々ピンチを迎えますがここをなんとか乗り切り、
そして中盤でボールを奪った守田のパスを受けた脇坂がくるっと反転、DFをかわすと狙い澄ましたミドルシュートがネットに突き刺さって先制!

オーヤスト ワキーザカー♪
オーヤスト ワキーザカー♪

さらにゴール前の悠のヘッドは相手DFに弾かれるも、それを山村が難しい位置から蹴り込んで2点目!

男山村 戦え山村♪
夢を俺らと掴もうぜ♪
ラララ ララララ ラララ ララララ♪
山村此処でぶちかませ♪

と前半はよかったんですが、後半はどちらかと言うと磐田に攻め込まれるシーンが多い展開。
そんな中でも絶好的なチャンスが3度あったけれど得点できず、、、
結局そのまま試合終了。
でもリーグ戦7試合ぶりの勝利だぁ!
無失点勝利だぁ!

次は天皇杯ラウンド16の神戸戦、もっちろんフロンターレが勝利だ!
リーグも神戸戦、もっちろんこれもフロンターレが勝利だ!
最後まであきらめない、残り全部勝利だ!
EVER BLUE!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

オーオオオー LOVE KAWASAKI 俺たちとともに行こうぜ♪
オーオオオー LOVE KAWASAKI ラララーララーラーララララララー♪
俺たちの想いは 誰よりも熱く 蒼黒に光る星とともに♪
フットボールトゥギャザー カワサキー♪


Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2019」にも絵を追加しました。
しーゆー。

川崎でドイツビール

今日の午後は川崎のラゾーナで開催中のオクトバーフェストへ。

チアダンスを見ながら乾杯♪
ERDINGERのドゥンケル


すき~です川崎愛のまち~♪
Schwarzbräuのヴァイスビア・ヘル


川崎純情小町さんに乾杯♪
PAULANERのサルバトール

川崎純情小町さんは昨年までTVKの「ファイト!フロンターレ」(ファイフロ)のMCをやっていたので、番組や等々力競技場でフロンターレのユニフォームを着た彼女たちに会うことは何度かありましたが、ステージを見るのは初めてでした。
あかりすこと、橋本朱理ちゃんが9/20に卒業なのでその前に目にできてよかったです。



そんな今日の川崎ラゾーナの写真をアルバム「川崎でドイツビール – Google フォト」にアップロードしました。(全25枚)

同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回25枚を追加。

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。

本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

「シオダ」でポーク生姜焼き

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ156軒目は、瀬谷駅から歩いて15分くらいのところにある「シオダ」へ。


日替わりランチは曜日毎に異なるメニューです。


店内は竹を基調にしたテーブルとイス、そして緑が多く落ち着いた雰囲気。ピアノのクラッシック音楽が流れています。


照明はこんな感じ。


本日の日替わりランチ「ポーク生姜焼き」(918円)を注文。

すぐに暖かいコンソメスープが出てきます。


料理が来ました。

生姜焼きは極々普通の生姜焼き。
付け合わせがキャベツやもやしではないところが普通の生姜焼きと違うところか。
ボリュームもあります。
美味しく頂きました。

これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
 
この記事は、Bloggerのブログ「濱の洋食屋」とW投稿です。
各写真をクリックすると拡大写真が表示されます。
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2019」(Google Photos)にも追加しました。今回7枚追加。

接客のおにいさんは物腰柔らかで、ゆっくり丁寧にお話されます。
厨房で調理されているのは女性。もしかしたらおかあさん?
美味しい料理に満腹満足!
しーゆー。

土曜日の写真

pluspora「#土曜硝子

2019.6.20撮影 横浜山下


Google+で花開いた曜日タグという文化があり、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramみたいです。私もInstagramにも投稿しています。
しーゆー。