麒麟がくる「越前へ」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「麒麟がくる『越前へ』」、面白かったです。
越前に逃れた明智十兵衛を迎えてくれた朝倉義景、今後、いやな上司になるんだろうなぁ感にあふれています。
その頃尾張では、、、
織田信長が弟織田信勝を呼び出し、信勝が信長への土産として持参した毒入りの水をお前が飲めと涙ながら迫るシーンは迫力満点でした。

今週もにやりと眼だけで信長を手玉に取る帰蝶さん、かわいかった。
今週もほんわか熙子さん、かわいかった。

Googleフォトのアルバム「『麒麟がくる』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

仮面ライダーゼロワン「プレジデント・スペシャル PART.01」

今週の「仮面ライダーゼロワン『プレジデント・スペシャル PART.01』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開、というか、新型コロナウイルスCOVID-19の影響で新しい展開の撮影ができていないので、イズが故障したことにしてこれまでの戦いを再度ラーニングということで、今までの戦いを振り返るスペシャル。
今回は滅亡迅雷.netとの戦い編。
次回はZAIAとの戦い編?
或人とイズの声だけと過去の映像によるスペシャル、うまく考えましたね。

Googleフォトのアルバム「仮面ライダーゼロワン」にも絵を追加しました。

日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。

なんかいい感じ

とうふです。
キリンのグリーンズフリーの松岡茉優ちゃんのCM、最近好きなCMの一つです。

グリーンズフリー 松岡茉優 実感篇 15秒 – YouTube


私自身はアルコールフリーのビール飲料は物足りなくて飲まないんですけどね。
松岡茉優ちゃん、かわいいし、マンガ「あたしンち」ファンだし、なんかいい感じ!
しーゆー。

本麒麟vsアサヒ・ザ・リッチ

本麒麟とアサヒ・ザ・リッチの第三のビール対決。
アサヒ・ザ・リッチは、ライバルはプレミアムビールということで、どんな美味しさかと期待しましたが、甲乙つけがたし。本麒麟の美味しさにようやく追いついたという感じかな。
毎日飲む安いビールを本麒麟から変えようと思う程ではなく。。。
お値段も本麒麟の方がお安いし。
しーゆー。