特別給付金のオンライン申請

私が住んでいる横浜市では、特別給付金のオンライン申請は5月12日から開始だったのですが、ここのところ毎日忙しくって、なかなか実施する暇がありませんでした。
今日、ようやくスマホで申請することができました。
とくに問題もなく、マイナンバーカードの読み込みも含めて、スルっと申請できました。



~ マイ関連エントリー ~
横浜のオンライン申請はまだ・・・ (2020.5.6)


後は入金されるのを待つばかり・・・
しーゆー。

勇者ヨシヒコ再放送

(2017.8.11に描いた絵)

とうふです。
我が家のおかあさんが大好きだったドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」が昨夜より再放送です。

~ 関連ニュース ~
『勇者ヨシヒコと魔王の城』アンコール放送スタート | ORICON NEWS

~ マイ関連エントリー ~
勇者ヨシヒコ全シリーズ全話を期間限定で無料配信 (2017.8.11)


昨夜は第1回、いやいや、やっぱり面白いのです!
と・こ・ろ・が・・・
これが大好きだったおかかさんは、その時間にはもう寝ちゃってたでござるよ、、、
しーゆー。

我こそは新王である!



またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。

■アルバム「River Side 2020.5.23 – Google フォト」(全6枚)

同じ写真をアルバム「River Side 2」にも追加しました。今回上記写真を含む6枚を追加。


■アルバム「街 2020.5.23 – Google フォト」(全11枚)

同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回本エントリー冒頭の写真および上記写真を含む11枚を追加。


■アルバム「蕾 2020.5.23 – Google フォト」(全11枚)

同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回上記写真を含む11枚を追加。


■アルバム「おとうさんの散歩道 2020.5.23 – Google フォト」(全13枚)

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回上記写真を含む13枚を追加。


今回の写真は5月23日撮影の写真です。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

緑の三ッ池公園その2

今日は昼からお天気もよくなったので、約1か月ぶりに三ッ池公園まで歩きました。
1か月前より人が多かったですが、ソーシャルディスタンスを保てないほどではありません。
そんな今日の三ッ池公園の写真をアルバム「緑の三ツ池公園 2020.5.23 – Google フォト」にアップロードしました。(全43枚)

ココにも何枚か貼っておきます。

4月に来た時も鳥が少ないなぁと感じましたが、今日はさらに鳥の姿をほとんど見かけませんでした。上の写真の鳥の他は1羽くらい。
この季節は鳥がいないのかな・・・
でも、山の中からは、姿は見えないけれど鶯の鳴き声が聞こえてきて、少し癒されます。

そして、、、

ひさーーーーしぶりにお外でビール♪
なんと外でビールは3月7日以来でした。

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回43枚を追加。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。

久しぶりに汗をかいた気がします。
しーゆー。

土曜日の写真

pluspora「#土曜硝子」 Instagram「#土曜硝子

2020.4.30撮影 横浜 慶應日吉


~曜日タグについて~
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。

続7・シャープなマスク

今週も外れでした。
ブログに書いてませんでしたが、先週の第3回もはずれでした。

~ 関連ニュース ~
マスクの販売に関するお知らせ:株式会社SHARP COCORO LIFE

第4回抽選販売へのご応募、誠にありがとうございました。ご応募総数7,787,472人の中から、5月20日(水)に厳正なる抽選を行い、当選者70,000人の方へ、混雑をさけるために数回にわけて、5月21日(木)までに当選通知メールを送信完了いたしました。


~ マイ関連ニュース ~
続6・シャープなマスク (2020.5.7)・・・第2回もはずれ
続5・シャープなマスク (2020.5.4)・・・第2回以降のスケジュール
続・続・続・続・シャープなマスク (2020.4.30)・・・はずれた
続・続・続・シャープなマスク (2020.4.28)・・・応募者470万人だって!
続・続・シャープなマスク (2020.4.27)・・・応募した
続・シャープなマスク (2020.4.22)・・一時中止だってよ
シャープなマスク (2020.4.21)・・繋がらないよー


もう、普通にマスク売ってるし、どうでもいいけどね、、、
しーゆー。