Dropboxの写真アルバム共有

オンラインストレージサービスの「Dropbox」から以下のようなメール。
db20130501-0
(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)

Dropboxにアップロードした写真を選んでアルバムを作成し、共有することができるようになったんですね。早速試してみました。4月にDropboxにアップロードした写真の中で公開できる写真を選んで「2013年4月」というアルバムを作ってみました。
db20130501-1
(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)

個別写真表示はこんな感じ。
db20130501-4
(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)

「アルバムを共有」をクリックするとこんな感じ。
db20130501-2
(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)

「リンクを取得」をクリックすると共有用のURLが表示されます。
db20130501-3
(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)

今回作成した共有アルバム
2013年4月 – Dropbox

Twitterでの共有

これはなかなかいいですね。

なお、私はDropboxへの写真アップロードはスマホとPC間の写真のやりとりに使っています。

Dropboxの写真アルバム共有” への1件のコメント

コメントを残す