35歳の高校生

35sainokoukousei

とうふです。
土曜日の夜に放送されているTVドラマ「35歳の高校生」を娘と一緒にみています。
米倉涼子演じる35歳の高校生が学内の問題を解決していきます。
今、学校で問題になっている「スクールカースト」をテーマにしたドラマ?
私自身は学校関係者ではないので、今現在の学校の状況も問題も把握しているわけではないのですが、
このドラマは今の学校が抱えている問題を表現しているというよりは、
最近流行りの「スクールカースト」という言葉から「大人」が連想する内容をただドラマ化しているもの、
そんな感じがしてならない。
また問題の解決にしても、実際はもっと根が深くてそんなことでは解決しないんじゃないのって感じがしてならない。
もっとも、これはドキュメンタリーではなくドラマなのだから、それはそれでありなんでしょうけれど。。。

ということで、なんとなく物足りなさを感じる「35歳の高校生」なのでした。
などと言いながら、今週の土曜日にもまた見ちゃうんだよね(^^;

コメントを残す