Twitter上で動くGif動画

TwitterにGif動画を送信しようとしたら、静止画になってしまうということなので、ちょっと試してみたところ、静止画どころか、エラーになって、投稿されませんでした。
tw20140606-1
(画像をクリックすると拡大画像を表示します。一部ぼかしを入れています。)

そこで「GIFMAGAZINE」を試してみました。
GIFMAGAZINEにGif動画をアップロードして「twitterにシェア」よりTwitterに投稿します。
tw20140606-2
(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)

無事、Twitterに動くGif動画が投稿できました。

なお、GIFMAGAZINEにも埋め込み機能があります。
ここに貼りつけてみます。

Gif動画のみが貼り付けられるんですね。

これは便利!

関連ニュース
よっしゃ動くぞおおおおおお! Twitter上でgifアニメが動かせるWebサービスが誕生 – ねとらぼ at 2014.06.05
GIFアニメーション画像を動いたままTwitter上に投稿できる「GIFMAGAZINE」 – GIGAZINE at 2014.06.02

Twitter上で動くGif動画” への2件のコメント

コメントを残す