台風一過の夕焼け

昨日の夕方にスマホのアプリHDR Camera+で撮った写真です。
ちょっと室内の灯りが写り込んでしまっている(^^;

昨日はいつもより早起きし、運行情報を確認したところ、利用している東横線も横須賀線も、一部の電車の運休と多少の遅れはあるものの運行しているということでした。

昨日の朝、6:15分頃の「運行情報 |東急電鉄」より
tokyu

昨日の朝、6:15頃の「JR東日本:列車運行情報」より
yokosuka

外を見ると、まだ風は強くないし雨も傘を差さなくてもいいくらいの小雨。
今いくしかない!
ということで駅へと向かいましたが、5分ほど歩いたところ(6:30頃)でどしゃぶりに!
しかしまだ風はほとんど吹いていなかったので助かりました。
そのまま、東横線、横須賀線と乗り継いで、7:30前には無事会社につくことができました。

それにしても、台風が来て電車が止まる前に会社へ行こうと同じことを考えた人が多かったのか、横須賀線は朝早くであるにもかかわらず、超満員でした。

8:00過ぎに窓をたたきつける雨の音が聞こえてきました。風も強くなってきたようです。
横須賀線は9:26頃、東横線は10:50頃、運転見合わせになちゃったようです。

12時には窓の外にはもう青空が見えておりました。
しかし東横線の運転再開は、12:45、横須賀線の運転再開は12:57だったようです。

そして夕方にはTOPの写真のような綺麗な夕焼けが!

しかし昨日は結局、その後、最終電車まで仕事だったのでした。。。

私の周りには昨日の台風で被害にあった方はいませんでしたが、お亡くなりになった方もいらっしゃったとのことで、謹んでご冥福をお祈りいたします。
 
 
同じ写真をアルバム「鉄塔のある風景」(Google+利用)にも追加しました。今回1枚追加。

コメントを残す