テレビとブルーレイレコーダを繋いでみたが・・・


ブルーレイレコーダを買う際、テレビがレグザだからブルーレイもレグザだと設定とかも簡単でいいだろう、
ということでレグザブルーレイディスクレコーダを購入して、
LANにどっちも接続して、
さて、テレビに録画していたやつをブルーレイレコーダの方に移そうかな、
と思ったら、テレビのヤツ、
「接続先が見つかりません」
とか言いやがる!
おまえのすぐ隣にいるだろう!
ちゃんとLANで繋がってるじゃないか!
と両方の説明書を端から端まで読んでアレコレ設定をいじってみても、
やっぱりテレビのヤツは「接続先が見つかりません」とな。。。

仕方ないので、東芝のサポートに電話してみることに。
また、中々繋がらないんだろうなぁ、と思いつつ、電話したら2回目に繋がったので、ちょっとびっくり。
その後は、両方のあちこちの設定内容を確認してもらったのですがが、おかしな箇所は見つからず、
電話の指示に従ってルータ経由ではなく、直接つないでみたりとかアレコレやっても、
やっぱりテレビのヤツったら「接続先が見つかりません」とな。。。
ということで、ブルーレイの方を出荷時の設定に戻して、もう一度はじめからやり直すことにしたところ、
なんとちゃんと繋がって、ダビングができるようになりました。
電話をかけてからココにたどりつくまで約2時間弱。
サポートのご担当さん、長い時間、ありがとうございました。

結局、何が悪かったのかはわからずじまい。
テレビのヤツ、一体何が気にいらなかったんだ。。。
まぁ、結果オーライってことで。。。

なお、我が家のブルーレイレコーダさんはコイツです。

 
My関連エントリー
新しいテレビとデジカメ買った!
by あたしンちのおとうさんの独り言~2010.12.23 at 2010.11.13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。