J1 2nd 第5節 \(^O^)/ 川崎勝利!

frontale20150729

とうふです。
サッカーJ1リーグ2ndステージ第5節、川崎フロンターレは 松本山雅FCとアウェイで対戦、3-1で勝利したとです。
前半は行け行けどんどん!
まずはケンゴからボールを受けたタッピーがドリブルでDFをかわして技ありシュートを決めてGOAL!!!!!
タッピー復帰後初ゴールだぁ!
\(^O^)/

オオー タサカーユースケーエー♪
オオー タサカーユースケー♪

そしてケンゴのFKにショーゴがあわせてGOAL!!!!!
\(^O^)/

タニグチショーゴ たたかえショーゴ♪
熱いハートを 燃やせよショーゴ♪

そして船山が持ち込んだボールを嘉人が決めてGOAL!!!!!
\(^O^)/
_20150729_194429

ヨシト オオクボ ゴールをうばえ♪
ヨシト オオクボ カワサーキのヨシト♪

しかし、、、、、
後半はダメダメフロンターレ。
硬い守りを突き崩せず、もたもたパスを回しているところを高い位置でボールを奪われ一気にピンチ。
そんなシーンの連続、そしてついに失点。

しかし、なんとか失点もその1点のみで凌ぎ切って勝利!
\(^O^)/

ヒーローインタビューはショーゴ。
インタビュアー「素晴らしいヘッドでゴールでしたね。」
ショーゴ「足です」

そういえば、今日ショーゴはヘッドを空振りしていたような(笑

後半の出来の悪さに、風間監督も激オコだったようですが、、、
今日は古巣相手に攻撃に守りにすばらしい動きを見せていて、まだまだ元気に走り回っていた船山の交代は、多くのサポも疑問に思ったんですが、加えて代わりに入ったケンユウがこれまた動きが悪くて、ボールをとりに行かずに待っているような状況だったので、その思いはなおさら大きく、、、
一方で松本山雅の方は、後半交代で入ってきた阿部がいきなり得点。
というわけで、後半の出来不出来は、監督のさい配の違いに会ったような気もします・・・

ケンユウには5月の3試合連続ゴールの頃の輝きを取り戻してほしいなぁ。

ゴーケンユー ゴーケンユー♪
ぶちかませー ゴーケンユー♪

それにつけても、船山さん、ゴール決まんないなぁ・・・・
いい場所でボールを受け取るまではバッチリなので、後は正確なシュートのテクニックのみ。
船山のゴールを待ってるよ!

みせてやれ フナヤマゴール♪
さぁつきさせ フナヤマゴール♪ 
みせてやれ フナヤマゴール♪
さぁつきさせ フナヤマゴール♪

次はホームで山形戦、もっちろん、フロンターレが勝利だぁ!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

オオ フロンターレ オオ フロンターレ オレたちの誇り♪
すすめ すすめ 威風堂々 青と黒の戦士♪
 
 
Trackbackもしたとです。
TrackbackPeople「川崎フロンターレ」
 
 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2015」にも絵を追加しました。

コメントを残す