レッドクロスを見ておかあさんが怒ってます

redcross1

とうふです。
今日仕事だったおかあさんが職場から電話してきました。
「今夜9時からのレッドクロスを録画しておいて」
そうか、以前、赤十字の看護師だったおかあさんとしては見ないわけにはいかないよね。

そして今、職場から戻り、レッドクロスを途中からみているおかあさんですが、
テレビに向かって怒ってます。
満州で働く赤十字の女性が開拓団の人に畑に案内される場面で、
「白衣のまま外に出て行くなんてとんでもない!」

開拓団の人に貰った野菜で料理をする病院の看護師さんたちの場面で、
「白衣のまま料理をするなんてとんでもない!」

しかたないよ、日本のドラマだもん。
このあたり、日本のドラマってホント適当だよね。
よいドラマなだけに、ちょっと残念です。
 
 
関連サイト
TBSテレビ60周年特別企画『レッドクロス ~女たちの赤紙~』| TBSテレビ

コメントを残す