札幌日帰り出張

今日は札幌に日帰り出張でした。
移動時の飛行機はいつもはANAを利用しているんですが、出張が決まった月曜日の時点でANA便がま~ったく空いてなかったので、今日はJALで行きました。しかしJALも8時代~10時代はすべて満席。ということで、訪問先に、当初13時の予定だったアポを15時に変更してもらい、11:30の飛行機で新千歳へ。

お昼は駅の近くのラーメン共和国で、並ぶ時間はなかったので、比較的すいていた「初代」で新味噌ラーメン820円。

麺は太すぎず、細すぎず、腰のある麺。
スープは味噌ラーメンにしてはあっさりめ。
おいしいラーメンでした。
 
仕事が終わり、帰りの飛行機の時間まで時間があったので、ビール片手に大通り公園を歩いて駅まで行きたいところでしたが、あいにくの雨。ということで、タクシーで駅まで行き、まっすぐ新千歳空港までもどりました。
北海道に来たらやっぱりこれだよね、サッポロクラッシックでかんぱーい!

 
ホヤの塩辛、かにみそ、鮭のめふんの珍味3種盛り

 
たこわさび

 
そして生ちらし、おいしー!!!

さらにししゃも、これはスーパーで売ってるような偽ししゃもじゃなくって、ほんまもんのししゃも。やわらか~!

さらいさらに帆立バター。バターが絶品!

 
そしてもちろん、こいつも。ピリカワッカ。

 
仕事はつらい内容でしたが、おいしい札幌出張でした(笑

しかし、夏休みということもあり、羽田も新千歳も混んでいました。
どいつもこいつもでっかなキャリーバッグをゴロゴロゴロゴロ・・・
飛行機の中でも荷物が収納できないと客室乗務員さんがアタフタ。
車の付いた荷物は客室に持ち込めないようにしたら、乗り降りの時間がだいぶん短縮されるんじゃなかろうか、、、
 
えっ?
ビールと食べ物の写真ばかりじゃないかって?
あれっ?

そんな今日の写真をアルバム「2015.08.06 札幌日帰り出張」(Picasa Web Albums)にアップロードしました。

 
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。